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コンボとは一つの芸術である
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気が付いたら夕方から寝てしまって昨日の日記がかけてない。

最近そんな日々が増えつつあるのが自分としても気にはなる。

まあ、夜勤明けでそのまま起きているからではあるが、

あまりにも厳しいのなら木曜日の日記は休みにした方がいいのだろうか。

さて、話は変わって・・・ブレイブルーでコンボ製作をするに辺り、

どうも最近非常に難しいと感じているのが 『締め』 だと感じるね。

ダウンが事実上ない、受身不能時間等の異常短縮、締めに有効そうな技が少ないなど、

どうしても後味が悪くなりがちになるコンボの締めが目立つようになり、

故にコンボ構成でモチベが上がらない原因の一つでもあったりする要素でもある。


・ダウンが事実上ない


緊急受身が不可能な技の場合はそのまま追撃ができる場合が多いので、

締めとして使うには状況にもよるが実は非常によくない技になる事もある。

むしろ緊急受身が可能な技で締めた方が追撃をするわけにはいかないので、

緊急受身可能技でわざと締めて緊急受身をしない方のが見た目はいいと感じている。

私のコンボで緊急受身をしていないのはそういう理由だが、

それも技を当てて相手を接地させないといけないのだが問題はその次になる。


・異常な受身不能時間短縮


最小受身不能時間が1Fと思われるので高所で技を当てると受身がほとんど取れてしまう。

まあ、受身が取れる事自体は特に気にはしていないのだが、

リボルバーブラストとかの多段技が1ヒットで受身が取れるのは見た目上きつい。

変な話ドラインHSヴォルカで2ヒット目の前に受身が取れて

ソルのみが上昇していくとしたらみんなどう思うだろうかね。


・締めにいい技が少ない


アラクネの場合は・・・打撃の必殺技が空中の多段とfインバースで、

空中DDは空中の相手を掴めないから普通考えると締め技はこの2つが俺の基本になる。

だが、受身不能時間短縮を受けるとこれらの技は2段目がほぼ繋がらなく、

見た目的にも非常に悪い結果が待ち構えている。

まあ、アラクネの場合は JC→JD に持ちこめれればいいのだが、

それすら持ち込めない場合は締め技に相当困ることになる。

と言うかさらに追撃ができるならばやるのが俺の考えだけど、

そこからの追撃は致命的に厳しくなるので困りものだったりする。


などなどの問題が多くあるブレイブルーコンボ事情。

極端な話締めのパーツはみんな同じになってもいいって事なんだろうか。OEE

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風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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