忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある程度事前の情報を元にいろいろと調べてみたが、

とにかくCT版の戦い方はほぼ捨てた方が今後のためかもしれない。

確かに以前のようなタイミングでは6Aの対空は成立しないし、

固めからの連続技もあまり期待できるものではないと思った方がいいかも。

なので実際どの様にダメージを与えるかが課題となるキャラではある。


CT版ではラッシュと判定を利用した固めを中心に

バリアクラッシュも視野に入れた戦いかが何かと主流なところであったが、

少なくともあまりこの辺は期待せず、他の性能をきちんと考えないといけない。


となると・・・結局はD類をいかに使うかになるのだろう。

空かし目的の2Dをはじめに頭・体無敵の・・・立ちDや6Dはそうなのか。

4Dは上半身無敵が1Fからあるとは思うけどこの辺を相手の技とあわせるのだろう。


ただ、ガードされた場合は・・・一応今回は派生Aがかなり発生が早くなったみたいなので、

正確には調べてないけど派生Aまでは恐らく連続ガードが狙えるだろう。

なので問題は派生A後のやり取りになるのだろうけど、

CS版ではこの駆け引き?でどうにかがんばるのではないかと判断した。


うまくいけるかは現状わからないが、派生A後に派生6Bや6D、

あるいは4Dを出したり・・・ガードをする相手はAオプティックなどなど。

崩すと言うよりもじらしていくのがCSでのノエルになるのだろうか。

問題は派生A後に派生6Bが当たるのか、あるいはその隙間などなど。

崩れてくれることは期待しなくてもある程度固めが継続できるかが焦点になりそう。


また、今回のアサルトスルーが記憶違いでなければカウンターヒット時よろけダウンのはず。

なので割り込みをしようとする相手に対してカウンターで決まると追撃可能。

ただ、空中カウンターヒットの場合は現状追撃ができないので、

一応アンケートに書いてみるつもりだが変更があるかは期待してはいけないかも。


なので意外と重要なのはAオプティックバレル。

仮に5分だとしてもチェーンリボルバーが安全に終わるなら十分あり。

チェーンリボルバーも若干ずらすことで派生Aなどで暴れ潰しができるなら、

ある種選択肢の2択にはなるのでそういった戦い方が求められるかも。


以上の点を考えると相手の攻撃を受け流しつつD技を当てて、

チェーンリボルバー中も更なる選択肢を生かして固めか崩しか仕切り直しか。

正直かなり地味な戦い方を求められそうな性能ではあるが、

現状で考えられるCS版でのノエルの戦い方はこんな感じじゃないだろうか。


まあ、はっきり言えるのは強くはないでしょう。

以前も書いたがCS版での崩しは投げになると予想。

一応バグとかが直っているとしたら少しは投げの選択肢が強くなり、

しかも意外と当て投げとかが通用する時代になるかもしれない。


後は福岡や・・・あるいは更なるロケテストで変更がなければこんなところだろう。

さて、コンボの方も再開するとしようかな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介