コンボとは一つの芸術である
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これは同キャラ戦に限った事ではないけど、
使いこなす・・・と言うかいい場面で使えるようになるといい技はあるもので、 別に使わなくても戦えるけれど非常に戦いやすくなるものを挙げてみる。 <オプティックバレル> 発生が遅くて攻撃判定が点しかない技だけど、 ガード時の有利フレームはかなり長くて、ヒット時は初段なら空中受身不可とリターンはある。 追撃は補正こそ厳しいけどチェーンリボルバーコンボが決められるので非常に大きい。 まあ、発生の遅さが最大の難点ではある技だけど、 ノエル側がラッシュを仕掛ける事を前提に考えて初めて効果が期待できる。 基本的に割り込めないと相手にどう意識付けさせられるかが重要なところだろう。 別に遠距離でも使用していいけれど相手の技相性が重要な上、 たまたまダッシュやジャンプされただけで分が悪いならあまりお勧めではない。 出来る限り近距離でラッシュを仕掛ける最中に混ぜていこう。 <バレットレイン> 単純考えたらこの性能は非常に高い技で、 通常技での対空をやってしまう人には 空対地 としては最も強い選択肢だろう。 なのでゲージが50%以上溜まったならばジャンプ攻撃も混ぜるといいかも。 ただ、使用する際は単に潰すだけではもったいないので、 相手を画面端に追い込んだ状態で使用し、ヒット時はさらに追撃をしてダメージや、 ゲージ回収が行えるようになるとこの技の脅威が一段と増す。 まあ、お願いバレットよりも攻めに使うバレットの方が最終的には脅威になるんだけどね。 <2D> この技は・・・実は攻撃の属性が 頭・体属性 であるので、 6Aなどの頭無敵だけでは無敵ですかすことが出来ない。 ゆえに6Aとかではつぶしにくい技だったりするし、いろんな技が潰せたりする。 逆にノエルならば立ちDとかですかせるようになるわけだが、 もし見切られて (あるいは画面を見ず) スプリングレイドを出されると潰されるので、 実は対応技としては必ずしもいい選択肢ではなかったりする。 この技はヒット時のリターンが若干微妙な技ではあるものの、 2D→派生B→ (1段目RC) → (ダッシュ) 3C と決めると、 立ち喰らいでも繋がるのでゲージと状況によっては使ってみるといいかも。 なまじ投げすかりに当てやすいので使いどころもそうだが、 リターンがどれくらい高められるかでこの技の評価も上がる事だろう。 最後にどうでもいい話だけど・・・スプリングレイドって 『頭・体属性』 なんだよね。 て言うことはもし相手のJDが見えた場合はその着地に立ちDとか置いておくと面白いかも。 スプリングレイドを出すと思ったら6Dとかも結構面白いかな。 立ちDは主に派生を出さなかった場合用の選択肢で、 スプリングレイドが出されると空中ヒットになる。 カウンターが取れたらいいんだけど通常ヒットで打点が高いと追撃がどうなることやら。 そして6Dはスプリングレイド読み1択の選択肢で、 6D自体は当たらないので派生を当てて追撃をする。 6Dとかだと基底補正が付いてしまうので、基底補正のない派生Cとか派生6C、 あるいはブルームトリガーが画面端でいい位置で当たれば・・・とか、 より高いダメージが稼げるようになるので選択肢としてはありかな。 ・・・でも万が一フェンリルをぶっ放されるとちょっと危険なんだよね。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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