忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [886] [885] [884]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

データとかを考慮すると実際の対戦でも思ったのだがやりやすい組み合わせ。

逆を言えばジン側は結構やりにくい組み合わせでもあるんじゃないだろうか。

この辺はある種お互いのキャラ設定とでも言うべきだろうか、

ジンはノエルを苦手・・・と言うかむしろ嫌いと言ったところだろうけど、

ノエルにとってジンは苦手と言うよりも若干変な思いがあるんじゃないだろうか。



そんなジン戦においてまず考えておくべきことは


『ジン側の選択肢をことごとく抑制させられる選択肢が多い』


少なくとも私はそう感じている。

ジンと言うキャラはバランスと言うよりも中・遠距離を主体として戦い、

よればジワジワとした固めを行いながら昇龍も持つキャラとでも言ったところだろうけど、

良くも悪くも 『中途半端』 と言うべきか 『万能』 と言うべきか、

ゆえにノエルの場合はいろいろと付ける点が多くなっている。



<立ち回り>


例えば牽制でジン側が振る選択肢は・・・ 『立ちC』 と 『立ちD』 、後は 『6C』 くらいか?

もちろんいろいろとあるだろうけど決してそこまで多くはないはず。

それにメインは遠間からの立ちDが主体と考えた場合は

リーチや判定を考えるとジンはどうしても立ちDが基本となるらしい。

少なくともこれの対策は・・・発生の遅さを考えてダッシュ攻撃で頑張ろう。

飛んでもいいけどどうしても引っかかりやすいので決してよくはない。

まあ、ゲージがあればすかったとところにバレットレインでも叩き込もう。


ちなみに霧槍対策は・・・仮に何で突っ込んでこようとも、

通常ガードをすると2段目が連続ガードなのでAがきてもいいように立ちA等で割り込み、

割り込めなかったら2段目を出来れば直前ガードしながらガード後に反撃をしよう。

少なくともRCをされない限りはこれで対処が出来る。


牽制も含めて注意するべきは空中氷翔撃 (D飛び道具) だろう。

ムックを見ると着地の隙が書いてないけど・・・どの道地対空はあまりよくない。

ノエルの場合はJCが飛び道具判定なので、どうしても潰したいならこれがお勧め。

とはいっても若干間合いを離して当てに行く事。でも失敗すると食らいます。

でも一番いいのはやはりバレットレイン。

まあ、画面端付近じゃなければただ潰しただけなんである意味おいしくはない。


ジン戦は3Cもそれなりに効果は期待できるけど飛びに弱いのでお勧めはできない。

それに無理に立ちDとかも使う必要はないだろう。

ただ、氷翔剣がきたら基本的に反撃確定なのできちんと差し込もう。

こうやって追い詰める事でジン戦の立ち回りは楽にはなるだろう。


まあ、それでも喰らう時は喰らってしまうんだけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介