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コンボとは一つの芸術である
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稼動初期は最強論も出たこのキャラだったが、

個人的には 『強い』 実感はあったものの不安点もあって見ていたのだが、

それが理由で落ちたのかは知らないけど今は3強から外れている。

そんなタオカカ相手にノエルは・・・個人的には牽制がし辛いのがいやなところ。

ただ、突き詰めると五分かもしれないけど個人的には若干やりづらい。



タオカカは性能のパラメータがオールAと言ったところだけど、

Sの能力がないといったところが特徴でもあり欠点でもある。

よく言えば 『万能』 で悪く言えば 『中途半端』 なタオカカだが、

機動力と技のリーチに判定の長さは侮れない。

そこが牽制のしづらい理由でもあるけどさらにいやらしいのが


『カウンターヒット時の6C繋ぎ』


これがタオカカの全てだろう。

発生の早い立ちBやリーチと発生、判定に優れた立ちCなどの牽制で、

気分早めに出しておくことでそう簡単に潰れる事も少ない。

そんな技がカウンターヒットすれば6Cが繋がって連続技が開始する。

そのため牽制合戦をするにはリスクもそうだがリターンが合わない。


一応6Cまでガードするとか、6Cに割り込むなど方法はあるけれど、

間合いが遠い場合に6Cを空かるのは危険なので、

中間距離において地上戦を主体に来られると厳しいものがある。

それに6Cを通常ガードしても7Fの不利程度なので大した反撃も出来るわけではないし、

Dの派生もあるので相手の行動を特定するのは無理がある。


まあ、そんなタオカカ相手も下手に手を出すよりかはじっくりといくといいのかもね。

ノエルは対空もしっかりしているし、牽制は分が悪くても近距離での乱打戦は悪くない。

タオカカもゲージを使わなければ無敵技がないので、

ノエルのラッシュはどうしても受けに回らざるを得ないらしい。

しゃがみ状態でも立ちAとかは当たるし、しゃがみ歩きも何か食らえば3Cが繋がる。

少なくともジャンプしてはいけない相手だろうけど、

地上戦でしっかりとやることが出来ればいろいろと先が見えてきそうな相手ではある。


・・・まあ、このキャラの分かりやすい弱点もあるけど、

その変は明日にでも書くとしよう。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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まあ、放置してますが

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見られる方はそちらで見た方が
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