コンボとは一つの芸術である
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弱キャラ候補の筆頭であるテイガーは、
ダッシュはもちろんの事、2段ジャンプもないなどとシステム面で厳しく、 レイチェル、アラクネ、νなどの3強と言われるこれらのキャラには非常に厳しい。 ノエルも・・・これは別の次元でテイガーは苦しむ事になるだろう。 テイガーはキャラが大きいので単純に技をいっぱいくらいやすいキャラなのだが、 ギルティーのポチョムキンはキャラ重量が重めに設定されているので、 追撃方法が変わってやすくなる傾向があったりした。 しかしブレイブルーではカルルだろうとテイガーだろうとキャラ重要は同じなので、 キャラが小さいカルルはその分連続技を喰らいにくく、テイガーはいっぱい喰らってしまう。 さらには立ち喰らいだと喰らい判定の高さで専用コンボがあったりするので、 どちらで喰らうといいとかそういう話もあるわけではない。 その割りに体力は13000と・・・ノエルより2000多いだけで、 テイガー側からすれば正直割に合わない体力差だろう。 ましてやノエルは高火力キャラなので火力差も必ずしも大きな違いがない以上は、 テイガー側はキャラの特性を生かした戦い方が非常にし辛いだろう。 一応の攻撃の一部は飛び道具属性なので対応した技はあるけど、 立ちAや6Cは打撃属性なのでテイガー側は安定した技と言うものはそうはない。 でもノエル側はある程度好き勝手に動けることを考えると、 基本的にはノエルが優勢な立ち回りが出来ることだろう。 まあ、その辺がこの組み合わせの読み合いとなるというか、 あまりオプティックバレルが遠距離では機能しないので、 結局は近距離で殴り合う事になるだろうからそこだけがノエル側も気になるところ。 少なくともテイガーもそれなりに火力は高いので反撃時のダメージは少々きつい。 ただ、テイガー側は頭無敵技がないので飛び込みでJBとJCを使い分けるときついらしい。 もう少し火力がテイガー側にあったら・・・というか、 キャラクターコンボレートをタオカカと間違ったんじゃないかな・・・って思うね。 でもこの手のキャラはこういう位置付けがひょっとしたら正しいのかもしれない。 ただ・・・遠距離戦主体キャラにもう少しやれるものがあってもよかったかな。 若干同情したくはなるキャラだけど、ノエル側も気を抜くとやられる組み合わせ。 テイガー側も覚悟はしているだろうから一番重要なのは油断しない事かな。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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