コンボとは一つの芸術である
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ジンの昇龍はギルティーのカイを継承しているのか性能が若干微妙ではあるけれど、
AからDまで性能差があるので使い道は個別に用意はされている。 なので単純な性能差で言えばラグナと比べると見劣りするけれど、 汎用性に飛んでいるジンもそういう意味では決して性能が悪いわけではない。 だが、そんな昇龍もノエルには基本的には機能しにくい。 何と言っても発生の遅さが切り返しとしては致命的だからである。 <起き攻めとか> ジン戦の起き攻めは昇龍を警戒するならば立ちAで全て解決する。 立ちAを重ねる事でC昇龍だろうとD昇龍だろうとガードが間に合うようになる。 C昇龍のガード後は普通に立ちCでもカウンターで大抵間に合うので何でもいい。 D昇龍は・・・2段目をきちんとガードして反撃したいところだが、 読み合いたくないならば1段目を直前ガードすることでそのまま6Cがカウンターヒットになる。 もちろんRCの可能性もあるけどゲージを使わせたならそれはそれで悪くはない。 立ちAは仮にガードされても通常ガードならば有利が取れるので攻めは継続する。 ヒット時は可能な限りヒット確認をして6Aをつなげよう。 まあ、~2Cからの攻め継続でもいいけどね。 少なくとも相手に昇龍の意味をなくさせて初めていろんな起き攻めを開始しよう。 一応氷翼月鳴だった場合は・・・きちんと重ねている限りはガードは間に合うが、 重ねがぬるいと割り込まれる可能性はある。 その辺はかさねを頑張る事で解決するだろう。 <吹雪とか> とまあ、切り返しの昇龍はどうにかなるけど慣れないと面倒くさいのがAB昇龍の吹雪。 どちらも出掛かりに (と言うかAはむしろ全く) 無敵がないので切り返しにはならないが、 早めの対空として使われる事はそれなりにある。 どちらも通常空中ガード不能だし、リーチと高さがあるので使う人は使ってくる。 でもこの技・・・ガード時の不利が結構可哀想な話で、 ブレイブルーでは地上ガードと空中バリアガードの硬化差は3Fしかなく、 A吹雪だと-14、B吹雪だと-19Fがジン側の硬化差になるようで、 この硬化差は・・・つまりガードした位置によってバレットレインが間に合うらしい。 昇龍を空中バリアされたら反撃確定・・・事実ならばゲージが50%溜まると昇龍も撃てない。 しかも画面端に追い込めば追撃もできて4000オーバーがちらつく。 ガードする時は出来る限り高めに・・・つまりはダッシュハイジャンプがいいのかな。 どの道対空が通常技の2Cくらいしかある意味信用が置けない事になる。 結構ガンガン飛んでみてもいい組み合わせなのかもしれないね。 昇龍キャラなのに昇龍が撃てない・・・対ノエル戦に限った事じゃないけど、 フレームの穴を付く事でこの組み合わせは随分と楽になるだろう。 やはり頭無敵のある技がないとこのゲームきついだろうね。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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