忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日勝った数50くらい?負けた数5くらい?久々に2桁連勝できましたわ。

まあ、そんなノエルたんもハァハァするのが今日で最後か?

アラクネとか使う方向で考えて今日はシステムの再チェックを中心に対戦。

とりあえずいろいろ仕様を覚えたが評価できるところは評価できる。



<ボタンセレクト>


2種も用意されていた・・・インストを見たときは絶望したが

まさか選べるとは思いもしてなかったね。これなら両対応できる。


<ガードライブラ>


以前は回復があったかすら分からなかったが確認した。

でもガードしているとすぐにやばくなるこのゲーム。

バリアガードもうまく使わないといけないね。


<投げぬけ>


基本的に今回は受身か投げ抜けかの2択らしい。

まず普通に投げると!が一つで投げ抜けタイミングは役0.5秒。

硬直等を投げると!が2つで約2秒くらいの投げ抜けタイミング。

・・・だが、何かすでにボタンを押してしまうと投げ抜けが不可。

なのでコンボ投げとかは下手に暴れたり受身を取ろうとすると

×の時が打たれて投げ抜けが不可能になる。

空中投げのコンボを3回くらい決めると半分くらいのダメージに・・・


ただ、一部の投げは抜けられないっぽい。

ノエルの立ち投げは恐らく不可能だと思われる。

これを使った面白いコンボはあるけど後で。


<受身>


空中、地上、移動起きの3つかな。

昔に比べて地上受身が可能になった技がかなり多い。

バーストも地上受身はできるっぽいしある程度はまともになったかな。


<補正>


あるものにはある。2Aとかは結構すごい事になっている気もする。

でも補正が軽いものは軽い気がする。

なので減るコンボと減らないコンボの差は激しいね。


<空中ガード>


かなりの技が可能で6弱とかは空中ガード不能・・・

だけど・・・直前ガードは可能らしい。

相変わらず空中ガード可能な技は多いけど、

バリアガードとかしないと酷い目に遭いそうなシステム。



【ここからノエル】


とりあえずネタ殺し全快+ガードブレイク狙いで頑張った。


<コンボ>


・2中→立ち中→立ち強→2強→3強


しゃがみ喰らいダウンコンボ。立ちだと最後の3強が繋がらない。


・2Dor4D→弱→6弱→弱→6弱→236C


減らなくなったけどダウンコンボ。


・6弱→6強→J中→J強→J中→jc→J中→J強→236強


とりあえず突っ込んで6弱は結構強い。

ガードされても 6強→2強 でフォローが利く。


・通常投げ→1段目キャンセル214弱→2中→6強→エリアル


何と通常投げの打撃部分が普通にキャンセルできるので、

しかも1段目でキャンセルすると214弱が繋がって追撃可能。

普通に3割近く減るのは笑えるし、

受身が荒い人間には6強から空中投げでダメージアップ。


・立ち中→立ち強→J弱→J中→J強→J中→立ち中→立ち強・・・


テイガー限定の・・・どこまで出来るかまだ不明。

2順目のジャンプ攻撃まで確認したけど・・・ヒットバックって増えるんか?

昇り弱は若干遅めであとは適当でいいらしい。

てかレイチェルで永久って・・・みてみたいものですな。

実用性とか危険度とか。


<このゲームの感想>


『とにかくガードさせろ』


ガードライブらのシステム上、D連携や強攻撃を主体にすると結構ヤバイ。

簡単にガードブレイクさせる事が可能だったりする。


・6弱→6強→2強


とにかくこれが今は強い。

2強は下段なので飛び防止にはなるし、2Dの中段とかガード用の236攻撃。

対無敵技用の4Dに思い切った下段の6Dなどなど。

どこでこれを出すかも重要なところで。

しばらくはこれだけで飯を食っていました・・・


しかしまあ、いろいろ専用セリフがあるのは笑ったね。

対ラグナ、対ジン、対ライチ、対カルル などなど。

ちなみに 『バカバカ・・・』 はラグナに対して236Dを出したときかな。

それどころか勝ちメッセージや途中会話にまで音声があるとは・・・


今日は体がえらいのでこの辺で・・・OEE

拍手[0回]

PR

コメント
無題
タオカカでハァハァしましょう^^

コンボムビすごいですね
【2008/11/20 22:15】 NAME[OEE] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コンボの感想ありがとうございます。
もはや私の存在意義はこれしかなかったり・・・

タオカカは残念ながら私の趣味ではないんですよね。(私の獣属性薄い?)
と言うかこのゲームでのストライクは厳しいので、
むしろライチとかカルル(特にこのキャラ)に興味が沸いているくらい・・・
ノエルもロケテストの個人的感想から強いと断定して使っている流れで、
このキャラも若干好みからはずれているキャラなんですよね・・・

と言う事でアラクネに興味津々な私です。
【2008/11/21 21:10】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介