忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までの仕様からすればコンボ中にスパキャンをすれば、

連続ヒット時に 『65%』 の乗算補正が掛かるようになっていたが、

フルの開放キャンセルもスパキャン風に使える事から

この開放キャンセルの補正がどの様に掛かっているかの実験を行ってみた。


・通常技を開放キャンセル


立ちB→IH→立ちC と 立ちB→立ちC のダメージを比較してみた。

・・・結果はダメージに関してはは同じ数字が出るようだ。

なので通常技を開放キャンセルしてもそれ自体では補正が掛かっている様子はない。


・必殺技を開放キャンセル


立ちB→立ちC→A空気→チャイナ (非スパキャン) と

立ちB→立ちC→A空気→IH→チャイナ と

立ちB→立ちC→A空気→チャイナ (スパキャン) でダメージを確認。


結果はスパキャンと必殺技開放キャンセル使用時はほぼ同等のダメージ。

なので必殺技を開放キャンセルする場合もある程度補正はきつくなる。

・・・ただ、、どうもその補正値を計算しても65%乗算ではないらしい。


更なる実験を対人戦で確認してみたが、

上記のコンボでチャイナ部分のダメージを比較してみた


非スパキャン→約2200 IHorSC→約1800


ちょっと厳密な数値は覚えていないけど、

単純に計算しても65%乗算ではダメージが合わない

恐らく・・・80%か85%くらいの乗算補正だろう。

なのでフルの場合は開放キャンセルだけでなくスパキャンも

掛ける技次第では他のモードみたいなダメージの減少はないかも。


まあ、でも出来る限り補正を掛けない様にするなら

都合のいいところの通常技部分で開放キャンセルをするか

スパキャンもせめて補正がさらに掛からない・・・アークドライブや

上掛け補正のEX技で構成すればダメージは高くなるのではないかと予想。


・・・でもフルってそうやってでしかヒット数が増やせない気がするんだよね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介