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コンボとは一つの芸術である
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今までの仕様からすればコンボ中にスパキャンをすれば、

連続ヒット時に 『65%』 の乗算補正が掛かるようになっていたが、

フルの開放キャンセルもスパキャン風に使える事から

この開放キャンセルの補正がどの様に掛かっているかの実験を行ってみた。


・通常技を開放キャンセル


立ちB→IH→立ちC と 立ちB→立ちC のダメージを比較してみた。

・・・結果はダメージに関してはは同じ数字が出るようだ。

なので通常技を開放キャンセルしてもそれ自体では補正が掛かっている様子はない。


・必殺技を開放キャンセル


立ちB→立ちC→A空気→チャイナ (非スパキャン) と

立ちB→立ちC→A空気→IH→チャイナ と

立ちB→立ちC→A空気→チャイナ (スパキャン) でダメージを確認。


結果はスパキャンと必殺技開放キャンセル使用時はほぼ同等のダメージ。

なので必殺技を開放キャンセルする場合もある程度補正はきつくなる。

・・・ただ、、どうもその補正値を計算しても65%乗算ではないらしい。


更なる実験を対人戦で確認してみたが、

上記のコンボでチャイナ部分のダメージを比較してみた


非スパキャン→約2200 IHorSC→約1800


ちょっと厳密な数値は覚えていないけど、

単純に計算しても65%乗算ではダメージが合わない

恐らく・・・80%か85%くらいの乗算補正だろう。

なのでフルの場合は開放キャンセルだけでなくスパキャンも

掛ける技次第では他のモードみたいなダメージの減少はないかも。


まあ、でも出来る限り補正を掛けない様にするなら

都合のいいところの通常技部分で開放キャンセルをするか

スパキャンもせめて補正がさらに掛からない・・・アークドライブや

上掛け補正のEX技で構成すればダメージは高くなるのではないかと予想。


・・・でもフルってそうやってでしかヒット数が増やせない気がするんだよね。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
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コンボは作ってました。

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まあ、放置してますが

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