忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応メイン予定なアラクネをの性能が分かってきた。

とにかく技のクセがすごいと言うか使い慣らすのが大変なそんなキャラ。

その前にいくつか気付いた事があった。


・直前ガード


1回成功するとゲージが3も溜まる。

なので超多段技を直前ガードすると一気にゲージが増加させられる。

場合によってはゲオルグ13世とか直前ガードするのもありかな。

なお、どうも一度入力をすると一定時間はずっと直前ガード判定になるらしく、

超多段技も適当に連続入力をするだけで全段直前ガードが出来るみたいである。


・ゲージ増加量


友人が気付いた事でダメージを与えた量に応じて増える模様。

言わば 『バサラ』 のシステムが採用されていると思われる。

ゆえにアラクネの地上投げは13も増えるし、

6C→追加C→追加2C で21も増えるわけなんだね・・・
 



以下アラクネの技性能メモ


<移動技>

・ダッシュ


ワープするタイプで移動中 (消えている間) は無敵。

なのでバックステップは比較的優秀な方だが、

前ダッシュは硬直が長い事もあって仕掛けに行くにはちょっと不便。


・空中ダッシュ


ダッシュ後に少し上昇していくタイプ。

ダッシュ中にレバー後ろ+攻撃で落下タイプに変化もさせられる。

ダッシュ中は空中ガードができないがすぐにバリアガードが出来るので、

危険と思ったらバリアガードをすぐ張るクセを付けるといいかも。

また、空中ダッシュは2回まで出せるが、その場合は2段ジャンプが不可になる。


・ワープ


画面端空中でバックダッシュをすると逆の画面端にワープする。

てかアナカリスのワープの空中版ですな。要はぱくられた。


<通常技>


・立ちA


リーチはあるけどレイチェルとかにしゃがまれると当たらない小攻撃。

ジャンプキャンセルは可能だがガトリングが6Aと6Cしか出来ない?

また、弱系は立ち、しゃがみ、空中問わず3回までしか連打キャンセルできない。


・2A


リーチは長く一応下段なんかな、3回までしか出せないが。

ガトリングは立ちBやら立ちCやらいろいろと出せる技。

ただ、ジャンプキャンセルは出来ないのでそこだけ注意。


・6A


中段技で引き寄せる効果がある。

発生は普通に遅いけど2Bへのガトリングが可能なので、

ヒット時はそのまま連続技に行こうできる。

立ちAや2Aからおもむろに出すのもいいかもしれない。

でも出来る事なら起き攻めであわせたいけど・・・


・立ちB


多段する攻撃で発生は比較的早いがガトリングが立ちCとかしかないので、

カウンター+距離によって繋がるがかなり厳しい。

ジャンプキャンセルが可能なのでむしろそうした方がいいかもしれない。

なお、連打キャンセルで立ちAが出て繋がるのは笑える。


・2B


下段技で連打キャンセルもできるけど・・・致命的なリーチ。

密着ならいいけど2発当たればいいとこな技だね。

でも、連打キャンセルで2Aが出て繋がるので、

使い分けるとそれはそれで効果が期待できる。

まあ、6Aからこれが出せるので結構使い道はあるかもしれない。


・6B


足元から変なものが出てきて当たるとよろけダウンする・・・が、

通常ヒットでは追撃が不可能なのかな。

なのでカウンター狙いな技ではあるが下段かどうかは未チェック。


・立ちC


一応空中ガード不能でジャンプキャンセルは可能で発生時は上半身無敵の技。

ただ、かなり発生が遅いのでいろいろとあわせるのは大変な技。

一応隙は少なめなので反撃は受けにくい。


・2C


特攻して行く下段技だが、ヒット時は浮かしなのでダウンしない。

2Aからとか一応繋がるがどうだろうね。

中間間合いからおもむろに出す事で奇襲にはなるし、

技の後半部分で当てる事で比較的反撃は受けにくくなる。


・3C


ワープして攻撃するダウン技。

でも移動量が長いので普通に使うと大抵空かる。

隙はでかいので出来れば当てたい。

必殺技キャンセルは可能だった気がする。


・6C→派生C→派生2C


中段技で相手の攻撃がすかせる高ダメージの貴重技。

2段目以降はガード時反撃確定だが、初段なら大丈夫なのか?

どちらにしても非常に高ダメージな中段技で、一応派生2Cがダウン確定になる。

また、初段は浮いた攻撃なので、投げや低打点の攻撃を空かせるのは大きい。


・JA


アラクネにしてはまともで高性能なジャンプ技。

でも相変わらず3発までしか出せない仕様。

空対空であわせると結構勝てるのは大きいね。


・JB


超多段&判定が相当強い技でジャンプキャンセルも可能な技。

適当に降ってくるだけで強いけどガードの硬化は決して長くはない。

また、ヒット時は引き摺り下ろす効果がある。


・JC


判定が下に長くて強いけど・・・横が細くて当たると跳ねる。

跳ねた後はすぐに技が出せるけど・・・どうだろう。

空中ヒット時は相手をダウンさせられるみたいなので、

当て所がよければJDが当たる事もある。


・J6系


横に突進する攻撃を行う。

A<B<C で移動距離が伸び、それ以外はほぼ同じ性能かも。

当たるとジャンプキャンセルが出来るので連続技にもいかも。


・J2系


少し跳ねてから急降下する攻撃でABCで各種方向が違う技。

当たれば強いけど空かると反撃確定らしいので、

間合いを見切って当てないといけないのが辛いところ。


・地上投げ


ダメージは比較的高いけど繋がるのが現状超必殺・・・

ダッシュはアレだし使いにくいところが多いのが難点かな。

空中のワープ→投げがどこまで機能するかで考えたいね。


・空中投げ


こっちのせいのは相当高いのだろうけど上手く追撃が出来てない。

空中投げ後にすぐ空中で動けるらしいけど最大ダメージはどうだか不明。

空中投げ対空が機能したら強そうなんだけど投げ発生が

決して早くないみたいなので大抵カウンターで喰らうと言う悲しいオチ。


・立ちD


袋状になって毒ガス攻撃をする。

若干発生は早めで持続が長そうなそんな技。

ヒット時はよろけダウンっぽいがカウンターでないと追撃はどうだろうね。

ひょっとしたら烙印強攻撃が間に合うかもしれないが・・・

まあ、暴れつぶしにちょっといいかも。


・6D


空からふわふわとベル状な変なものが降ってくる。

これで制空権を握りつつ立ち回るのがクネクネの基本になるのかな。

ちなみにこれ中段技らしい・・・


・2D


飛び道具(卵?)を発射して着弾後に芋虫が現れる2段技。

気持ち飛び道具として使うのが基本だが2段目が当たるように使おう。

ちなみに間合いがよければ 2D→3C が連続ヒットする。


・JD


変な虫ががニョキっとでてくるが若干卑猥な形をしている気がする。

レバー方向で出現位置が変わる仕様で41N36の5通り。

Nは自分の少し前で1がちょい後ろ。ちなみにこれ下段・・・

場所さえ覚えておくとかなり強力な攻撃だが着地の隙に注意。


てか相当長くなりそうなので一回終わらそう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介