忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864] [1863] [1862] [1861] [1860] [1859]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァリアントの貼り付け継続・・・バグはいい仮説が見つかったので

明日はそれを試して発生率100%になるかどうか見ようと思う。

使えるかどうかは確立してからとし、今は解明を手がけるだけとしよう。

・グロウラーフィールド 発生11F 10Fまで無敵、11F~弾GP当身 攻撃レベル2?

無敵技で、かつ飛び道具の吸収が可能な当身兼割り込み技。

性能に関しては評価様々だろうけどアズラエルとしては生命線でもある。

というのも、攻撃レベルが高くない影響か受身不能時間は短く、

受身を取って相手の優勢が続きやすく、下手な位置で取れば反撃確定疑惑。

chすることでほぼ空中受身が取れなくなって仕切り直しにはなるレベル。

仮にRCして追撃しても初段補正がきつくかかっているようでダメージは低い。


この技はむしろ弾の吸収を目的として使う面も強いのだが、

意外とまずいのが無敵時間では吸えないので早い飛び道具はすり抜けるだけの場合も。

また、GPの性質上、ウロボロスとかち合うと相殺が発生したり、

吸収時は無敵になるが、一定時間経過しないと無敵化しないなど問題は多い。

延長して弾吸収時間も延長できるが、延長時はBのホールドを解除すると

吸収時の無敵も解除されてしまうので余計な反撃を受けてしまう場合も。

なお、バーストをさりげなく吸収して反撃もできる技ではあるが、

立ちCのch時でなければ吸収タイミングに間に合わなくなるので要注意。


・ファランクスキャノン 発生8F

グロウラーの弾吸収時に最大3個までのストックが可能な飛び道具。

発生8F、ダメージ1000、乗算補正89%のみと破格の性能で、

画面端においては追撃性能も高いので本来はかなり強い技。

ただ、画面中央では追撃が厳しいという問題もあり、

強い牽制止まりになりやすいのが欠点というか単に撃ち方が下手なだけか。


弾のレベルは恐らく2なのか相手の飛び道具を打ち消す。

なので出来る限りは吸収しておいて、必要に応じて出せるようになると

アズラエルのかゆいところに手が届くようになるとは思われる。


・センチネルダンプ 発生39F 1~9GP

発生は遅いが出始めにGP判定のある技。

実は飛び道具判定なので、見た目に反していろいろと違和感がある。

まあ、踏みつけた時の飛び散った地面に判定があるという技で、

意外と持続は長く、また着地の硬直も比較的短い。

ヒット時はジャンプキャンセルや通常技でもキャンセルが可能で、

ガードされても12Fの有利があるなど一見優秀であるが、

やはり発生の問題が最大の過大であり、それをどうにかできればなかり優秀。


一応バースト対策にはなる。ただし外せば追撃には失敗する。

最近はコンボに組み込めるようにもなってきているので

必要に応じて使い分けるとよいかもしれない。

バーストに限らずだが、大技に対して使えばGPで耐えて反撃などが効果的か。

また、22C版は3Cからの追撃用で補正やダメージ、キャンセル不可など制限は多い。


・ブラックホークスティンガー 発生10F(6+4)

突進技のDDで、単発3000(3700)で保障1200(1480)の技。

基本はコンボのお供ではあるが、上下の弱点でガード不能になる。

まあ、どちらかつけても対応したガードが不能になるが、

分かっていればガードできるので上下付けてガード不能と覚えれば良い。

無敵は暗転直後に打撃に対してのみ無敵がある疑惑だが基本期待はできない。

ただ発生の早さを利用した確定反撃などは割とあるので覚えるべきところ。

追撃はRCのみで初段補正が少々きつくかけられている。


OD版になると・・・暗転直前から攻撃発生直後までGPか無敵か何かある。

飛び道具に対してはGPだが打撃に関してはどちらか不明・・・まあ、潰すと覚えて良い。

追撃はch時のスライドダウン時間増加の影響で可能になる。

OD中は相手が変な事したら突っ込んでみるのも悪くはない。

通常ヒットでもRCすることで長めなスライドダウン等に追撃が可能。

補正は同じだが乗算補正89%なのでRC前提にコンボに組み込むと大ダメージになる。


・スカッドパニシュメント 発生18F

ヒット時は上下弱点を一定時間強制的に付ける特殊なDD。

そのためダメージは低く、基本追撃はできないなど制限は厳しい。

FC状態であれば立ちBが繋がるが、補正が恐ろしくかかっているのでダメージは低い。

むしろその有利Fとよろけ復帰の8F強制ガードを利用して崩したり、

復帰を狙った直接BHSのガード不能など選択肢は非常に豊富。

発生の遅さがネックでもあるので弱点D系でバウンドして拾うか、

ヴァリアントからの追撃で拾うかなど制限がある。


ODの場合は距離が離れにくくなって立ちAが届いてつながるようになる。

chやFCで立ちBが繋がるようになり、補正も通常より緩いので追撃も期待できる。

そのためFC時の追撃を期待したスカッドの性質が強い。

同じく締めに使うのも悪くはないが保障ダメージ等は高くないので

通常のスカッドでも目的は達成できると思われる。


・パトリオットアポカリプス

一撃必殺のAH。発生は比較的早くて一応無敵?

判定は非常に高いところにあるので対空空かしをしても当てられるほど。

見えたらぱなすのもよし、コンボに繋ぐもよしの割と優秀技。



ヴァリアントとホーネットは最終チェックとして明日。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介