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コンボとは一つの芸術である
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今日はちょこっとガンガン書いてみよう。


<無敵付加>


その昔 『スレイヤー』 の 『バックステップジャンプキャンセル』 による無敵付加は、

特に 『ジャンプ出掛かりキャンセル必殺技』 が無敵時間もやばかったため、

無印時代にはその存在がかなり猛威を振るう結果となった。

ゆえに 『スレイヤー』 の対戦スタイルもそれを中心となり、

新作になるにつれていろいろと調整をさせるようになった。


まあ、実はこの無敵付加は厳密に言えば無印までで、

それ以降は特殊なシステムとしてバックステップの無敵とは違う設定を組み込んだだけ。

言わば 『そういうテク』 として開発は残したようである。


さて、実はこういうような無敵付加ってのは探せば意外とあるもので、

役に立つかどうか知らないが2つ紹介してみよう。


・エディ→投げ無敵立ちK 方法・・・ドランカーシェイドFR→最速立ちK


ドランカーシェイドの投げ無敵が継続されるらしく、

相手の起き上がりに密着してもこれで投げられない。

まあ、立ちPとかの方がまだ実戦ラインだが、

単にドランカーを重ねればいいと言う考えもある。


・メイ→上半身無敵ジャンプ 方法・・・拍手FR→ジャンプ


これに関しては少々あやふやだが、ラスボスI-NOのメガロマニア (上昇タイプ) は

密着で 『拍手FR→ジャンプ』 でジャンプをする事が可能。なのでこのタイプを避ける時


『2K→6P→拍手FR→ジャンプ→2段ジャンプ』


でかわすこともできたりします。

ただ、たまに引っかかったり、RCでも飛べたりするので少々分からない事も多い。

一応拍手の上半身無敵が継続されているのだろうと思うけど、

たまに計算ではでない変な情報もある。調べたら何か出るかもね。


なお、これはスラッシュの時に確認したものなので、

ACではなくなっている可能性もあります。

てか、ACは家庭用が出てからそういう調べものはやっている時間や余裕なんか

全くなかったんだよね。しかも別に調べるほどのネタでもないしね。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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見られる方はそちらで見た方が
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