忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のこれどこまで続くんだろうか・・・


<出掛かりキャンセル系>


ギルティーでは一部の通常技を除いて出掛かりの2F以内であれば

FDや必殺技などでキャンセルができるのだが、

それによる芸当も何かと生まれたりする。


・投げ仕込みフォルトレスディフェンス


有名なあれですな。でもスラッシュからこのテクは削除された。

ある意味当然なんだろうけど、そもそも近S投げ仕込みなどもどうかと思う俺。

なお、闇慈のガードポイント技で出掛かりに判定がある技は、

昔で言えば 『6K・HS (無印) ・6HS』 がそうなのだが、

これらの技はFDが出せない様になっている。

なので無印の闇慈は立ちPか近Sの同時押し投げ仕込しかできなかった。

でも青リロでHSの出掛かりのタイミングが変わったので青リロならばできたりする。


・JD (or 特殊技)FDC


I-NOが永遠と上がっていったので個人的には特徴的だったな。

まあ、ファウストのドリキャンが実用的な分類だが、

メイなりチップなりでも使われる事はしばしばある。

なお、ファウストのドリキャンDはFDなしでも 『2K→ずらしD?』 で落下式になる。

何でだろうね。


・ジョニー6K (or 2HS) キャンセル


出掛かりをキャンセルする事によりわずかだが移動するネタ。

だが、2F分歩いたりするよりも移動距離があるので、

6K (or 2HS) →コイン と出すと 『移動式コイン』 ができるので重宝する。

ジョニーの動画を見てコインを出す瞬間をよく見てみよう。

変な移動があればこれ使ってます。


・投げ仕込み一撃必殺準備


ただのギャグだけど、ボタンの有効受付時間の差を利用したネタ。

6S+HS→P+K のずらし押し2F内でできるのだが、

飛ばれたら一撃準備がでて最悪な状態になる。


まあ、いっその事必殺技出掛かりFDC何か付くと面白そうだね。

『エグゼFDC』 ・・・やっぱダメだな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介