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コンボとは一つの芸術である
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ところでこんな小ネタもあったな。


<道連れOHK>


『メイ』 の 『OHK』 は相手を上空に投げてから蹴りを叩き込む演出なのだが、

拍手などをあらかじめ置いておく事により、

放り投げたあとならいつでも演出中に攻撃が加えられる。

ただ、普通に当てても蹴りが当たる前に受身が取られてしまうか、

あるいは蹴りが当たったあとにイルカが当たればすぐに受身が取られてしまうなど、

余計なことをする事によって追撃ができなくなる事が多くなる。


だが、とあるタイミングでイルカを当てるとメイが相手の吹き飛びに引っかかって

自分諸々吹き飛ばされる現象が発生してしまう。

変な話だが 『OHK』 のあの蹴りは一応引き寄せ効果があるらしい。

だからイルカによって高さ調整が入ると自分も引っかかるとの事。


とまあ、これだけだと何の意味もないけれど、

『無印・青リロ』 ならばキャラ限でちょっと変わった事ができる。


『準軽量級以下の重量キャラでこの現象を発生させると、

 途中で相手がメイに引っかからなくなり、ある位置から相手のみ吹き飛んでいく』


まあ、実際に試してみると分かりやすい。

なお、スラッシュだと道連れはできるがこっちはできなくなったような記憶がある。

ちなみに無印だと 『OHK』 は受身可能技なんだよね・・・

でもこうすれば受身が不可になる時間の前にダウン状態になる。

だからと言って近S拾いをしても縦イルカの受身不能時間が短い時代だったんだよな。

今を思えば随分と性能が変わりましたな・・・まあテスタもそうだけどね。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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