忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところでこんな小ネタもあったな。


<道連れOHK>


『メイ』 の 『OHK』 は相手を上空に投げてから蹴りを叩き込む演出なのだが、

拍手などをあらかじめ置いておく事により、

放り投げたあとならいつでも演出中に攻撃が加えられる。

ただ、普通に当てても蹴りが当たる前に受身が取られてしまうか、

あるいは蹴りが当たったあとにイルカが当たればすぐに受身が取られてしまうなど、

余計なことをする事によって追撃ができなくなる事が多くなる。


だが、とあるタイミングでイルカを当てるとメイが相手の吹き飛びに引っかかって

自分諸々吹き飛ばされる現象が発生してしまう。

変な話だが 『OHK』 のあの蹴りは一応引き寄せ効果があるらしい。

だからイルカによって高さ調整が入ると自分も引っかかるとの事。


とまあ、これだけだと何の意味もないけれど、

『無印・青リロ』 ならばキャラ限でちょっと変わった事ができる。


『準軽量級以下の重量キャラでこの現象を発生させると、

 途中で相手がメイに引っかからなくなり、ある位置から相手のみ吹き飛んでいく』


まあ、実際に試してみると分かりやすい。

なお、スラッシュだと道連れはできるがこっちはできなくなったような記憶がある。

ちなみに無印だと 『OHK』 は受身可能技なんだよね・・・

でもこうすれば受身が不可になる時間の前にダウン状態になる。

だからと言って近S拾いをしても縦イルカの受身不能時間が短い時代だったんだよな。

今を思えば随分と性能が変わりましたな・・・まあテスタもそうだけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介