コンボとは一つの芸術である
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飛び道具と打撃の違いについて・・・まあ、飛び道具も打撃と言えば打撃だが、
ヒット時の効果は少々異なるので違う点だけ軽く説明してみる。 <飛び道具と打撃の違い> ・打撃→当たればRCが可能になる。相殺が発生する。 ・飛び道具→当たったときのヒットストップや画面端でのヒットバックを受けない まあ、大まかな違いはこんなところだろう。だが、ここで一つ面白い技を・・・ 『青リロまでのループ ザ ループ (以下ループ) 』 この技の最後の大クマは実は打撃判定であり、しかもある一定のフレームを経過すると、 例えRCをしてもクマが発生してしまい、その結果いろんな事が起きてしまう。 1、大クマの属性変化 クマの攻撃属性はその時のブリジットに依存されるらしく、 クマが当たる前に2Kを出せば下段技になり、ダストを出せば中段になる。 しかもクマがそれらの技の代わりになるらしく、 当たればガトリングやホーミングジャンプができたりするようになる。 一応この中下段は事実上最速2択になり、極めればかなりやばかったが、 ここでさらに 『何もしない』 と言う選択肢をすると、 クマが属性なしとなるわけか、ガード不能技になってしまう。 これは 『そういう設定がない』 と言うのが結論みたいで、 ヒット時ののけぞり時間が異常に短く、しかもダメージがないらしい。 なのでそこからコンボにするのは難しいけれど、一応できる事はできるらしい。 まあ、中下段の2択の方が個人的には安定すると思うんだけどね。 ・ヨーヨーの打撃化 そこでもう一つの選択肢 『ヨーヨー設置を出す』 これをするとさらにバグが発生し、 いろいろ面白い事ができるようになる。 中でも 『ヨーヨーの打撃化』 が見た目上かなり面白い話しになり、 『ヨーヨー攻撃の属性や設定値が壊れ、ブリジットの状態で攻撃属性などが決定される』 なので引き戻しなどで攻撃発生させると、1と同じ事もできる上、 全ての攻撃が打撃化されるので 『メンテナンスRC』 だとか、 『挑発RC』 果てには 『バックステップRC』 に 『一撃準備RC』 なども可能になる。 まあ、極端な話 『立ちモーションRC』 もできるので、 つまりは何でもゲージがある限り当たればRCができるようになるとの事。 また、『俺とキルマシーン (以下俺キル) 』 が極めつけで、 全段属性がおかしいので次の様に書き換えてみると 『キックスタートマイハート→発射 と出しておくとヨーヨーが当たり続ける限り、 50のダメージに書き換えられるのでチップとかに決めるとすごい事になる』 残念だがシショりはしないものの、8割くらい奪った気がする。 なお、このネタはスラッシュで修正されてしまいました。 あとこのバグはさらに発展した話があるのだが次回にしておこう。OEE PR |
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昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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