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コンボとは一つの芸術である
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さて、昨日の続きだが・・・


<日の輪残しバグ>


ブリジットのヨーヨー打撃化バグを使用した際、

ブリジットが 『俺キル』 を発動して相手から攻撃を受けると、

本来は消えないはずの 『俺キル』 が消滅してしまうバグが発生するが、

『俺キル』 のクマの周りにあった日の輪だけが画面に残ってしまう現象も発生する。

で、この輪っかにはちょっとした法則があって非常に面白い。


・飛び道具に反応して再出現し、その飛び道具の周りにまとわり付く。


まあ、日の輪っか付きで飛び道具が出るようになり、しかもブリジットでなくても利用可能。

スタンエッジなどに付けるとちょこっとかっこよかったりする。


・設定上の 『飛び道具』 とされているものにも反応する。


設定上・・・というのは属性ではないという事。

少々意味分からないだろうから説明すると


『飛び道具と打撃の属性に関しては、あくまで開発の意図次第で書き換えられるものであり、

 例えば I-NO の遠Sの様に作品によっては打撃にも飛び道具にも変えられる。』


設定上というのはあくまでも大元の設定の事で、

ザッパの遠Sなども大元は飛び道具設定として作られていたようだ。

そしてこのバグはそういうものに反応して日の輪っかが表示される様になるので、

実は飛び道具設定だったものもいくつかあったりする。

一応これらも飛び道具設定だったらしいものをいくつかピックアップ


【設定上飛び道具】


カイ→ヴェイパースラスト (雷部分) 旧6HS 

メイ→イルカさん

ロボ・カイ→JHS


・・・ん~いまいち忘れた。が、結構あった記憶がある。

これらの技は打撃属性だが元は飛び道具だったらしい。

まあ、そうだったならばそれでも構わないが、

プレイヤーにはあんまり関係ない話なんだよね。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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見られる方はそちらで見た方が
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