コンボとは一つの芸術である
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まあ、そろそろこれも終わろうかな。
<聖騎士団 ソルの必殺技あれこれ> 【ブロックヘッドバスター】 スラッシュとACで随分と性能が変わった・・・と言うか正常になったと言うべき技。 主には牽制で使ったりチャージFRを利用して連続技にと使うのだが、 スラッシュとACでは次のように性能が違う。 ・スラッシュ どのレベルもダメージが低く (10+10×N) 、しかも高レベルになるとヒット数もあるため、 組み込む事によりガードバランスの減少を激しくする飛び道具。 その上根元の部分を当てないとよろけが発生せず、 またどういうわけか根元を当てると硬化時間が増えてしまう問題技。 正確には根元を当てた場合にヒットストップが発生してしまうようで、 しかも飛び道具部分はその直後に発生する影響もあり、 このヒットストップが硬化時間を長くするようになった。 なのでレベル1では根元を当ててはいけない酷い仕様です。 でも高レベルの場合には連続技にはあまり適せず、牽制に使う程度ではあるんだが、 このころのチャージシステムを考えるとそれもまた選択肢には入らないだろう。 あと、一応このころはこの技にFRはあります。 ・AC しょぼい飛び道具から爆発を伴う攻撃に変わったのが見た目の変更点。 一応気持ちダメージは上昇しているが決して褒められるものではない。 ただ、ヒット数は抑えられているのでガードバランスへの影響は少なくなり、 しかも爆発の隙間を作る事により有利Fをそのまま維持している。 また、根元で技を当てた時のヒットストップも 『0』 になったので、 あの硬化時間もなくなって牽制や連続技にも組み込みやすくなったが、 その代わりこの技自体のFRは消滅したので、 アクションチャージをFRする形で追撃する必要がある。 まあ、使用済みゲージのことを考えたらFRがないのは少々もったいないね。 そういえば・・・これはチャージゲージ無限設定とかで試すとすぐ分かるのだが、 実は根元を当てなくてもよろけは発生させられるようで、 飛び道具の攻撃判定があるうちに再度BHBを出す事により、 強制的によろけに切り替える事ができるようになっている。 つまりはこれで 『根元が当たった』 と誤認識させられるようである。 ところで 『使用済みゲージ』 ってもっと気の利いた名前はなかったのかと思うね。 『リサイクルゲージ』 とか 『燃焼ゲージ』 とか 『リチャージゲージ』 とか・・・ まあ、センスある名前にして欲しいものはあったかな。 とりあえずムックで書かれている以上これが正式名称・・・ てか、使用済みってのはどうも卑猥なイメージしかない私です。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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