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コンボとは一つの芸術である
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ギルティーギアXXというゲームは果たして気絶しやすいゲームだろうか。

私はそうは思わない。むしろ気絶しにくいとも言える。

何故そうなのか。それについていろいろ説明してみよう。


<気絶値計算式>

(攻撃値×補正倍率×カウンター補正-5)×0.15×1.0~1.3

※例 メイの6Pがカウンターヒットした場合

  44 ×   3  ×     2    -5×0.15×1.0~1.3 =38.8~50.5

なので、『メイ』 の 『6P』 がカウンターヒットすれば

『チップ』 や 『ディズィー』 は1発で気絶をすることがある事になる。


・・・て、答えと逆じゃないかと思うかもしれないが、

これはあくまでも 『メイ』 の 『6P』 がそもそも異常なだけであり、

実際にそれをカウンターヒットさせないといけないだけでなく、

乱数の 「1.3」 を引かないとこの数字は叩き出せない。

本来ならば普通の技を当てにいくのが対戦の流れになるだろうから、

『近S』 やら 『2K』 やらが主に当たるものだと考えられる。

なので、連続技を決めた際の各打撃の気絶値を期待するのだが、

ヒット数によってもちろん補正がかかるので思ったよりも稼げない事が多い。


<連続ヒット時の気絶値補正>

1H→100% 2H→75% 3H→69% 4H→63% 5H→56% 6H→50%
7H→44% 8H→38% 9H→31% 10H→25% 11H→19% 12H~→13%

なので良くても8ヒットまでが期待できる気絶値と考えていいのだが、

大きく気絶値を稼ごうと思うと始めの6Hまでが勝負どころといえるだろう。

なので、簡単に気絶すると言う人は喰らう技をよく見ておくといい。

よほどの大技を喰らっているか、さらにカウンターヒットしていないかよく確認してみよう。


実際にね、いかにも気絶するもので連続技を構成しないと気絶しないんですわ。

その様子は考え方によっては他の気絶する格闘ゲームに比べてかなり気絶がしにくい。

ただ、気絶の回復が他の格闘ゲームに比べて悪いのは間違いなく、

下手に気絶リーチを起こすと場合によっては簡単に気絶する事がある。

それでも変なものを喰らった自分が悪いだけだと私は思っているんだけどね。OEE

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風月 ルイ
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いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
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見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

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↓ツイッターだそうです。
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