コンボとは一つの芸術である
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コンボ補正・・・とか言っておきながら今回は
『根性値』 について説明してみよう。 そもそも 『根性値』 というものは 『体力が残り○○%以下になったときに適用されるダメージ減少システム』 であり、その○○%とは 『体力が約50%付近』 からダメージ補正が掛かりだす。 なので厳密に言えばはコンボ補正とは全く持って別物である。 さて、その補正値のことだが、各キャラによって 『根性値』 の強さがあり、 「0」 ~ 「5」 の数値が設定されている。まあ、厳密な数字は説明が面倒なので省くが、 本格的な補正の掛かる体力量は 『30%』 以下と思ったよりも多くはない。 それでも始めのうちはそこまで補正がかかるわけではないので、 連続技によっては8割くらいにまでならばそれなりに簡単だったりする。 ただ、残り体力が 『20%』 を切ると、その補正は意外と馬鹿にはできず、 キャラによっては 『補正40%』 くらいになってしまうので、 止めを刺しづらいシステムには一応なっている。 ・・・でもね、そんな体力は 『10%以下』 だったりするので、計算上は 『420(全体力)×10%(残り体力%)=42(残り体力量)』 となり、仮に体力量を 『40』 と考えると 『100(通常時の連続技ダメージ)×40%(補正値)=40(補正後のダメージ)』 となるので、通常時連続技でダメージが 『100』 を超える連続技を決めると、 こんなに補正が掛かっていても結局はK.Oしてしまうのである。 『100』 と言ったら実際に十分ありえるダメージでもある。 根性値・・・まあ、役に立たない事はない。ただ、過信は禁物。 あえて言うならば 『耐える事がある』 程度に考えた方が無難でしょう。 まあ、『根性値』 もキャラによってまばらだが、『0』 のキャラでも補正はある。 なのであんまり気にしないほうがいいでしょう。 そういうのを気にするくらいならばむしろ 『ガードゲージ』 を溜めない事です。 実際にはこっちの方がダメージに大きく影響します。 場合によっては十分根性値を貫通したダメージが通ってしまいます。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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