コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 主な特性は『飛び道具』、『はぁと』自体がが肉弾戦ゆえにそういう性能かも。 レーザーに誘導弾(あと反射)と飛び道具としては結構優秀と思われる。 レーザーは画面端への到達が早いから牽制面でも効果は期待できるが、 コンボ面で考えると火力は少々劣る面が目立ってしまう。 超必殺版のレーザーは画面端に飛ばす技ゆえ壁受身は可能かも。 追加コンボとしてのみ考えればいいのかもしれない。 となればやはり『誘導弾』がこのアルカナの最大の特徴でしょう。 追尾性は途中でなくなってしまうが、ある一定時間ならば相手を追尾するため、 特に空対地などで効果が出そうな予感がする。 そして超必殺版は3つの誘導弾を出す。 ゲージに余裕があれば悪くはないが、 貴重な人ならばあまりお勧めはできないかも。 とは言え、画面端などではこの3つの誘導弾がかなりいやらしさを発揮する。 ジャンプをしても追いかけられ、地上にいても当たってしまう。 特にこれらを絡めた連携はFGCを誘われるのは間違いない。 また、『愛』の特性で2段ジャンプ後に落下速度を変えられる。 現状どこまで効果が期待できるか分からないが、 特に空中戦が激しそうなこのゲームでは今後の明暗を分けるかもしれない。 そしてアルカナフォース(以下発動)は次の効果がある。 『誘導弾の画面制限、及び超必殺版のノーゲージ化』 まあ、バンバン撃てということでしょう。これはこれで相当強いかも。 そしてアルカナブレイズ(以下AB)は発生は遅いが空中ガード不能の飛び道具。 非常に大きいので空中にいたらほぼ確定かも。 なので打ち上げて・・・こんな使い方がベストかもしれない。 【総評】 遠距離戦を強いられる、あるいはできるキャラには相性はいいでしょう。 そして、『愛』アルカナは誘導弾を盾に攻め、牽制でを使っていく・・・ ある意味分かりやすいアルカナのタイプと思われる。 ただ、分かりやすい分特性があまりないので面白みが少なく、 キャラの能力を補佐する力はないので苦労するキャラもいるかも。 やはり『スタンダート系』か『遠距離タイプ』が好ましいアルカナでしょう。 【舞織との相性】 舞織は基本が遠距離戦なので、相性はそこそこいいと思われる。 牽制のレーザーは攻める気がない状態ならば適当に撃ち、 特に姉妹技が当たった時などでは追加ダメージとして使えそうだ。 そして誘導弾は中空から撃てばかなりの範囲が制圧できる上、 地上は姉貴がいるので不安要素が非常に少なくなる。 また、対地能力が乏しい舞織にとってかなり役立ちそう。 でも基本は『撃つ→逃げる→妹→撃つ→逃げる』 こんな感じになるでしょう。(結局逃げかい!) ところでこのABの性能を考えると 『桜花→発動→AB』 は非常に強い連携になるのではないのだろうか。 要は受身狩りなのだが、あとは実際にやってみるべきか。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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