忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主な特性は『飛び道具』、『はぁと』自体がが肉弾戦ゆえにそういう性能かも。

レーザーに誘導弾(あと反射)と飛び道具としては結構優秀と思われる。

レーザーは画面端への到達が早いから牽制面でも効果は期待できるが、

コンボ面で考えると火力は少々劣る面が目立ってしまう。

超必殺版のレーザーは画面端に飛ばす技ゆえ壁受身は可能かも。

追加コンボとしてのみ考えればいいのかもしれない。

となればやはり『誘導弾』がこのアルカナの最大の特徴でしょう。

追尾性は途中でなくなってしまうが、ある一定時間ならば相手を追尾するため、

特に空対地などで効果が出そうな予感がする。

そして超必殺版は3つの誘導弾を出す。

ゲージに余裕があれば悪くはないが、 貴重な人ならばあまりお勧めはできないかも。

とは言え、画面端などではこの3つの誘導弾がかなりいやらしさを発揮する。

ジャンプをしても追いかけられ、地上にいても当たってしまう。

特にこれらを絡めた連携はFGCを誘われるのは間違いない。

また、『愛』の特性で2段ジャンプ後に落下速度を変えられる。

現状どこまで効果が期待できるか分からないが、

特に空中戦が激しそうなこのゲームでは今後の明暗を分けるかもしれない。

そしてアルカナフォース(以下発動)は次の効果がある。

『誘導弾の画面制限、及び超必殺版のノーゲージ化』

まあ、バンバン撃てということでしょう。これはこれで相当強いかも。

そしてアルカナブレイズ(以下AB)は発生は遅いが空中ガード不能の飛び道具。

非常に大きいので空中にいたらほぼ確定かも。

なので打ち上げて・・・こんな使い方がベストかもしれない。

【総評】

遠距離戦を強いられる、あるいはできるキャラには相性はいいでしょう。

そして、『愛』アルカナは誘導弾を盾に攻め、牽制でを使っていく・・・

ある意味分かりやすいアルカナのタイプと思われる。

ただ、分かりやすい分特性があまりないので面白みが少なく、

キャラの能力を補佐する力はないので苦労するキャラもいるかも。

やはり『スタンダート系』か『遠距離タイプ』が好ましいアルカナでしょう。

【舞織との相性】

舞織は基本が遠距離戦なので、相性はそこそこいいと思われる。

牽制のレーザーは攻める気がない状態ならば適当に撃ち、

特に姉妹技が当たった時などでは追加ダメージとして使えそうだ。

そして誘導弾は中空から撃てばかなりの範囲が制圧できる上、

地上は姉貴がいるので不安要素が非常に少なくなる。

また、対地能力が乏しい舞織にとってかなり役立ちそう。

でも基本は『撃つ→逃げる→妹→撃つ→逃げる』

こんな感じになるでしょう。(結局逃げかい!)

ところでこのABの性能を考えると

『桜花→発動→AB』

は非常に強い連携になるのではないのだろうか。

要は受身狩りなのだが、あとは実際にやってみるべきか。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介