忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のゲームは受身が必須である。もちろんこのゲームでもそれは言える。

そして、このゲームでは受身が2種類【壁・地上受身】と【空中受身】存在している。

<壁・地上受身>

HGを1個消費して行う受身。

受身中は打撃に対して無敵があり、しばらく無敵状態が継続するらしいが、

投げに対しては無力なので注意が必要。

受身のモーションは何かでキャンセルできたようなできなかったような。

この瞬間も何かしらの駆け引きが存在しているようである。

特に6C後は基本は受身を取るようにしないとかなり危険。

なので受身を取らせて○○といった連携が今後流行るかも。

<空中受身>

HGを使用しないが、空中ヒット時にある一定時間が過ぎるとできるようになる受身。

連続技を長き決めれば決めるほど可能になる時間も早くなるが、

このゲームの受身不能時間はかなり絶望的なので存在を忘れがちになる。ただ

『地上受身は不可能だが、空中受身ならば可能』

な技や状態があることもあるので入力だけはしておこう。

【受身について】

まあ、取れる限りはとっておいたほうが無難かも。

ただ、地上受身に関しては取るべきかどうかは少々謎。

変な追撃をもらうくらいならダウンするのも仕方はないかも。

ちなみに受身はシステム上

『Dを押しながらA&Bを連打』

する形が最もしやすいかと思われる。

特にDボタン押しっぱなしは重要。

壁受身は可能な限りとっておいた方が無難なので、

「喰らった!」と思ったらDボタンは常に押しておこう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介