忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度は私の電波的な日記を見ていただきましてありがとうございました。

来年も好き勝手にゲーム関係でいろんな事を書いていこうと思っております。

来年の闘劇ではブレイブルーくらい予選には出てみようとは思いますね。

正直出場権が取れるとはまだ到底思えない実力ですが、

もう一度対戦で全力を尽くしてみるのもいいかもしれませんな。

家庭用にしてもコンボにしてもしばらくは厳しいでしょうから、

ある意味いい時期なのかもしれません。


それにしても使用キャラはこのままではノエルになりそうですな。

本当は (自分に合う) 強キャラを使おうと考えて研究をしてましたが、

このゲームの真の強キャラがまだ見定められないのと、

ノエルが結構面白くなってきている事もあってそのまま続いている。

ただ、ノエルは最強は厳しいでしょう。弱くはないだろうけどね。


てか、ノエルは変なこところで興味を引かせるよう作られていますな。

キャラ外見ではそこまで興味ではないのですがセリフはかなりきますな。

そういうキャラだっけ?と言うのが印象ですが・・・まあ、そういうキャラなんでしょう。


それとそれなりにテク連が求められるのもいいところだと思いますね。

そしてそれが致命的な難易度とかではないと言うのも重要なところかも。

その変はすこしばかりギルティーを思い出します。

練習による対価があるというのは何かと面白く感じるものです。


さて、今年もあと1日になりましたがよいお年をお過ごしください。

それでは来年もまたよろしくお願いします。OEE

拍手[0回]

PR

コメント
バカバカ言わないでください!
今年このBlogを知ってから毎日覗かせて、そして楽しませて頂いております。
ルイさんの日記を読むだけで、
自分の好きなゲームの小ネタから、
全く触れたこともないゲームの現状まで、
実に様々なことを学ぶことが出来ました。
今年1年間も、本当にお疲れ様でした。
大会も頑張ってください!

>ノエル
武器が銃なのに戦法が銃で殴るという素晴らしいスタイルに惹かれています。

>それなりにテク連が求められるのもいいところ
>そしてそれが致命的な難易度とかではないと言うのも重要なところかも
そのお気持ちは凄くよく解ります。
全くテクがいらないというのもお手軽過ぎてアレだし、
難しすぎるのも俺にはちょっと…といった感じです。
特に家庭用での練習が出来ない現時点では。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします~
【2008/12/31 21:01】 NAME[JAKE] WEBLINK[] EDIT[]
あなたを見ていると・・・悔しいです
あけましておめでとうございます。
今年もまた何か面白そうなものがありましたら
気の向くままに書いて行こうと思っております。

>武器が銃なのに戦法が銃で殴るという素晴らしいスタイルに惹かれています

2世紀後には銃というものはビームサーベルみたいなものでしょうかね。

>そのお気持ちは凄くよく解ります。
>全くテクがいらないというのもお手軽過ぎてアレだし、
>難しすぎるのも俺にはちょっと…といった感じです。

バサラで搭載された先行入力システムが生かされた
・・・というところでしょうか。
賛否はあるでしょうが今後はフレーム単位での駆け引きが予想されます。

少々国語力の乏しい私ですが今年もよろしくお願いします。

ご存知かと思いますがこのタイトルは『対ライチ戦』の開幕の掛け合いです。
正確なセリフは忘れましたが(聞き間違いもあるかも)、
やはりノエルはスタイルを気にしていると言うところでしょうか。
まあ、可愛らしいと言えばそうなんですが
このゲームはいろんなところに手を加えているすごいゲームですね。
【2009/01/01 17:03】
あけまして
おめでとうございます。

私もブレイブルーではノエルを使っています。
ルイさんのブレイブルーについての考察、攻略、とても参考にさせてもらっています。


今年も頑張ってください。失礼しました。



【2009/01/01 15:27】 NAME[晴] WEBLINK[] EDIT[]
あけましておめでとうございます
コメントをありがとうございます。

大体のことはウィキやら掲示板等である程度の情報が出ている事でしょうから
可能な限り別路線で研究を進めていたりします。
なので果たして私の考察、攻略がどこまでお役に立てられるかは分かりませんが、
お役に立てたものがありましたら幸いです。

今年もまたいろいろと研究していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
【2009/01/01 16:54】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介