忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、何やらはっきりとしたことを聞いてないけど

よく格闘ゲームでは打撃と言っても飛び道具判定などを聞くが、

このゲームにおいては何やら今までと性質が若干違うものらしい。

いや、確かに完全な飛び道具判定的なものもあるけれど、

飛び道具と打撃の特性の両方を持つ新たな判定があるとか・・・

まあ、ギルティーでも判定は打撃だが分類上飛び道具の技もあったが、

(無印、青リロのイノ:遠S カイ:旧6HS ヴェイパー ロボ・カイ:JHS)

それがブレイブルーでは新たな属性として作られたと言うところか。


つまりは 『打撃属性』 『射撃属性』 『飛び道具属性』 『投げ属性』 というべきか、

これによって細かいところで判定の処理を行っているとの話を聞いた。

対射撃属性アーマーだとか・・・ひょっとしたら優勢順位があるとか。

ノエルの場合はCとD系のほとんどが射撃属性らしいから、

それはそれでキャラによる相性も今後出てくるというのだろうか。

まあ、何となく判定の順位があるとすれば 打撃>射撃 な気はするね。


ところでハクメンの当身超必殺にノエルの D連携派生6C を取らせると、

当身が成立してもノエルが止まらないのでさらに派生が出せる。

28Dとかで相殺できたら面白そうだな。ひょっとしたらバグるとか。

まあ、ハクメンとかも使えるようになったらしいね。

この手のキャラって・・・プレイヤーが使うといろいろ大変じゃないかな。

・・・ま、しばらく様子見と言ったところでしょう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介