忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイブルーでは空中受身が取れるような連続技はあまりいいものではないね。

ただ、このゲーム受身やら起き上がりは結構ややこしいと言うか、

そもそも公式ホームページですら一つ変な表現がある。


・『緊急受身』 → 緊急受身:ダウン直前に 『A or B or C 』

■地面にダウンした直後には、『緊急受身』を取ることができます。


ちなみにダウン直後には起き上がり方法の一つとして緊急受身があるとの事。

なお、本来の (空中での) 緊急受身はダウンする1F前で発生するらしく、

緊急受身が出来る技はどんな技でもダウンする1F前にはこの受身が可能で、

ブルームトリガーのループで黒ビートになるのはこのタイミングで当たるからと思われる。

さて、昨日の続きを書こうと思うが、ある意味こちらの方がメインディッシュになるのかな。


<エリアル>


・~6C等→JB→JC→JB→jc→JB→JC→リボルバーブラスト


まあ、エリアルのパーツは受身不能時間の短縮量によって少しずつ省かれるけなので、

普通どおりで決まるところの基本的なものを一つだけ書いておく。

ただ、この連続技は相手に空中受身を取らせてしまうだけではなく、

これが決まる状況ならば大抵6CループとかCBCが決まるので、

出来る事ならばそちらをきちんと当てた方がいいかと思われる。

それにしてもこんな連続技でもある程度安定したダメージが稼げるのは、

リボルバーブラストのダメージが割りと大きいのが原因でもあるらしい。


<CBC (チェーンリボルバーコンボ) 地上ヒット版>


・立ちD→A→6A→A→6A→ブルームトリガー (1段目RC→立ちD→6C→マズル)


まあ、基本と言えば基本の連続技。

ただ、ダメージは結構低いのであくまで運び用の連続技。

カッコ内の連続技は50%使うならばこちらの方が減ると思われる追加コンボ。

ブルームトリガーの1段目はよろけダウンの時間が長く、

立ちDが間に合うので派生6Cからマズルが繋がるようになる。

マズルが確定1200なので下手にフェンリルを決めるよりかはダメージは大きいはず。


・2D (※2Dは基本しゃがみヒット) →6A→6B→6A→6B→ブルームトリガー 


さっきのコンボの変わったバージョン。

しゃがみヒット時は派生6Bから派生6Aが連続ヒットするので、

1個目の連続技よりも運べてダメージが多少だが増える。

しゃがみ喰らい限定なので立ちDからとかが出来ず、

始動技は事実上2Dからしか決まらない。


・2D→6A→6C→6A→6C→ブルームトリガー


しゃがみヒット時は横幅のあるキャラ限定で派生6Aから派生6Cが繋がると言うもの。

さっきの連続技よりもさらに多少だがダメージか増える。

ただ、 派生6Cは横幅が薄いキャラには決まりづらく、

6Aも密着付近でなければ繋がらないのが厳しいところ。


・2D→6A→6C→C→ (B or 6B) →スプリングレイド→6C→追撃


さっきの連続技を少し改造してみた連続技。

画面端ならばスプリングレイドを決めてさらに追撃をする事も可能。

キャラによっては派生Bとかを挟んでもスプリングレイドが決まるキャラはいる。


・2D→6A→6C→C→6B→ブルームトリガー


多分テイガー用。

さっきの連続技に6Bを追加してもブルームトリガーで締める事が可能。

ブーメラン2回と比べてどちらがダメージが大きいだろうか。


・2D→6A→6C→C→6C→マズル→追撃


ジン用の連続技・・・と言うか最終確認をしてない。

6Aから6Cが決まれば大丈夫と無責任発言。


・立ちD→6C→マズル→追撃


ダメージ重視のコンボでC攻撃系のカウンターヒットから繋がる。

立ちCカウンター始動で追撃も決めると4400ってのは何かと大きいものがある。


・立ちD→C→6C→C→6C→マズル→追撃


ジン限定の立ちCカウンターから5200ダメージコンボ。

昇龍の隙とかにはこれで相手の戦意を喪失させてあげよう。


・立ちD (カウンター) →6D→ブルームトリガー→追撃


立ちDがカウンターヒット限定だが6Dが繋がると言うもの。

画面端で仕掛けてみるとブルームトリガーから追撃ができるのでなおいい。


・2D→ブルームトリガー→RC→立ちD or ダッシュ6A→6C


2Dのしゃがみ喰らい時は届けばブルームトリガーが繋がるので、

そこからRCでさらに繋いでいく事は一応可能。

2D→ブルームトリガー は入れ込んでおいてもリスクは少なめ。


・(JDフラグ)→6B→6A→6C→C→ブルームトリガー


JCからJDを入力しつつフラグを立てて着地後に中段である6Bからのコンボ。

中段技なのでしゃがみ喰らいを前提としているので内容もしゃがみ喰らい用。

画面端ならばスプリングレイドから追撃をするといいかも。


・2D→6A→2D→6A→2D→ブルームトリガー


ただのギャグ。もちろんしゃがみ喰らい用で一部キャラ限。



またやはり長くなってしまった。

残りは明日にでも書いてみよう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介