忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はそろそろノエルのコンボをきちんとできるように練習。

タオカカは視野に入れてちょくちょくプレイしつつライチは現状放置。

アラクネは・・・俺の中で諦めが入ってきているしカルル君は論外。

まあ、カルル君は使うなら他キャラを使っている場合じゃないだろうからね。

そしてアラクネは確かに強いんだが・・・ちょっと懸念事項が、ね。

その辺はもう少し様子を見るつもりだがしばらくはノエル中心で

タオカカも動かせる程度にしておくと対戦ではある程度対処できそうだ。



まあ、ノエルを中心にしているのは最近結構面白くなってきているため。

コンボもそうだが立ち回りと言うか 『直前ガード→6C』 がかなりやばい。

正直全連携に対して試してみる価値があるほど割り込み性能が異常で、

昨日確か 『タオカカ』 の236Aの1段目と2段目の隙間に割り込めたらしい。

実戦では2段目を出す可能性はあまりないかもしれないけど、

繋がるものが割り込めるとするならばその割り込み性能は異常だと言う事になる。

例えるなら 『ロボ・カイ』 の 『HS』 や 『ジョニー』 の 『2HS』 みたいな感じかな。

それだけの性能があるとすればノエルにとってこの割り込みは必須であり、

割り込める連携も一つ一つ覚えるべきものだろう。


おまけに最速反撃もシステムのおかげで慣れればすぐ確実に出来るのがいい。

さらに 『6C』 がカウンターヒットすれば 『5D』 からの4000コース。

画面端なら 『28D』 を繋いだ 『236D』 締めとかが起き攻めも継続し、

自分が画面端付近なら 『214A』 で位置が入れ替わるので、

ダメージが欲しければそのまま追撃をするのもいいし、

思い切った前起き用の 『ディレイ2B→6C』 からのチェーンリボルバーコンボで

前起きをする相手には更なるダメージが与えられるので結構熱い。


そんな感じでリスクとリターンがかみ合うと言うか若干リターンがあるがゆえ、

やり込めばそれ相当の強さになりそうであるから面白いことは面白い。

こういうキャラってのは個人的には好きな分類でもあるから尚更使ってしまう。

始めは強キャラを使うつもりで (ロケテストでは) このキャラを選んだが、

今はこのキャラは 『強キャラ』 ではないだろうけど 『良キャラ』 ではあるだろう。

しかも別に 『弱キャラ』 ではない気はするので頑張ればどうにかなりそうなのも気を引く。


まあ、それでもいろいろと大変なキャラだとは思うけどね。

そこそこ練習が必要で実戦でもリスクが付きまといながらリターンがある。

そういう意味では面白く、そして研究する価値もまだまだある。

コンボはそろそろ頭打ちだろうけど必要なものは大体揃ったんじゃないだろうかね。


<カルル君終わったかも?>


昨日CPUがカルル君の数少ないネタである 『空中ガード不能ハメ連携』 に対して

とんでもない回避方法をやってしまったのを目撃した。

あれはCPU限定なのだろうかそれとも対人でも出来るのかなぞだが


『投げ抜け後にあり得ない速さで空中バックステップ』


あり得ない速さと言うのは速度ではなくタイミングの事で、

投げ抜け後に一定の硬直があるはずだが、それを持たず空中バックダッシュするというもの。

見た感じでは投げ抜けの硬化を 『空中バックダッシュ』 した感じではあった。

ひょっとしたらこのダッシュは投げ抜け時の少しだけある無敵が継続されつつ

そのまま姉様の攻撃を抜けられるのかもしれないと言う話。

昨日試したが確認は出来なかった。可能性としてはあとRCでもやってみるくらいか。

投げ抜け時に変な打撃があるからそれがRCできるのかも。


まあ、できるかどうかは謎だがあの連携も投げ抜けのタイミングによって

回避できる可能性がある事も何となく分かった気がするね。


・姉攻撃早め→投げを喰らう→追撃がかなり厳しい模様

・姉攻撃遅め→最速投げ抜け→姉の攻撃が止まる


実戦でやられたこともないから予想ではあるけど

何やら闇慈の疾連携みたいに思えてきたカルル君のこの連携。

そんな闇慈の末路にならなければいいけどどうだろうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介