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コンボとは一つの芸術である
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この技はヒット数と高さ次第で空中ヒット時は追撃できるのだが、

連Bが意外と当たりにくいためなかなか空中コンボでは使いにくい。

しかもかなり少なめのヒット数にしないといけない上に、

単発ヒットでは空中やられにならないので工夫が必要。



・直BBヒット時


追撃としてはベストの状態だが立ちBのヒットが高いと連Bが当たらないか、

復帰後に当たる事になるので追撃どころの話ではなくなる。

背面であればガード不能が狙えるが正面で決めるにはあまりにもハイリスク。


・1ヒット浮き後


追撃としてもベストには近くなる。

ただ、この状況は基本空中攻勢か垂直JC後のどちらかしかない上に、

垂直JC後であれば他にいいパーツがあるのでまず使わない。

空中攻勢後も地獄が決められるのであればそちらがよいと言う・・・


あるいは立ちA対空後の近B連続ヒット時か。

ゲージを温存するために特攻極楽を控える場合には使えるが、

立ちA対空が機能しないことには始まらないので状況は限られる。


・2ヒット浮き後


状況としては一番ありえるが追撃自体がかなり厳しくなる&限界ライン。

でもやはりゲージを温存したい場合になるので状況は限られている。

何よりも実際に追撃をすると戦車以外はかなり厳しいので、

(追撃時2Aの下を潜られやすくなる)

安定を考えるなら結局は極楽で締めるのが無難と言うことにはなる。




でも覚えておくといい場面もないわけではない。

多少なりともゲージが増えるので必要に応じては考えないといけない面もある。

もう少しCPU戦で見直してみるべきか。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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まあ、放置してますが

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