忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダッシュのあるゲームだとある程度の慣性をつけたりできるものだが、

ブレイブルーでのダッシュ慣性の付き方はギルティーよりも強く、

と言うかかなり強すぎる慣性が付けられるのでこれはこれでネタになる。

そもそもギルティーの場合は1、2F程度ではジャンプ時の慣性だと効果はあっても

地上ダッシュの効果はほぼ皆無なので、

下手すれば歩きと変わらないほど意味がないものだったりした。

そのため着地FDCダッシュまで使い出して慣性を大幅に付けたりしたものだが、

ブレイブルーでは1Fでもダッシュすれば結構な慣性が付けられるようで、

先行入力も兼ねてかなり実戦的な使い方ができたりするものである。


また、ある程度・・・5Fほどだろうか。

すぐにダッシュ慣性がMAXになるゲームでもあるようで、

一定距離のダッシュ後に行動をすることでちょっと変わった動きも可能。


・バックダッシュ


下がる距離が短く、更に着地後は前進する変な状態になる。

なのでもしも相手の攻撃がかわせるならそこから反撃が容易になる。

ただ、このゲームのバックステップの性能は決してよくないので、

むしろそのまま喰らいかねないのが問題だったりする。


一応投げに対してこれでかわせたらノエルやタオカカなら、

相手のその隙に技を差したりはできる事が可能。

投げの隙は被カウンターなのでノエルなら6Cカウンターは狙える。


・垂直ジャンプ


前ジャンプの半分くらいの前進量のジャンプになり、

相手の対空待ちに対して意外と使える物だったりする。

特に距離を開けて使えば多少無難に接近できるので、

入力こそ面倒くさいがそれなりの見返りもあるだろう。


・バックジャンプ


垂直ジャンプよりも若干後ろに下がる程度になるので、

起き攻めで昇竜をガード、空かしを狙うのにはかなり使える。

場合によっては対空のすかせる位置を見計らってやってみるのもあり。

しかもジャンプ後はガード入力なので直前ガードも兼ねるのが大きい。


・ダッシュ必殺技


慣性が付くのでリーチが伸びる。

空中判定になる技なら突進力が増加するので当てやすくなる。


とりあえずこんなところだろう。

ちなみに前ジャンプの場合は更に距離が伸びるので、

一気に接近するならこれがそれなりにはつかえる。

ハイジャンプの場合は更なる前進力があるので使い分けよう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介