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コンボとは一つの芸術である
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ブレイブルーのドットは一般的な格闘ゲームでの1ドットが

このゲームだと1000ドットみたいな話を聞いたことがあるが、

それゆえにムックのデータを見ると80000ドットとか少々意味不明な数字を見る。

まあ、単純に1000で割れば一般的な格闘ゲームと近い数字になるが、

CS2のムックでは表記が1000で割られた数値に今回なっていた。

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ブレイブルーは投げが・・・云々は置いといて、

仕掛けるにしても抜けるにしてもその駆け引きを覚えないと、

まず対戦で引っかかる部分であることは間違いないだろう。

そういうゲームとして出来ているからにはこれを理解しないと始まらない。

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先日は日記書いた気まんまんで気付いたらしてなかった・・・

さて、ムックがついに登場するとの事。

CSⅡになって変更点もいろいろあるだろうから、

細かいところの情報をどうにか入れておきたいところ。


やはり硬直差とかが重要なところだろうか。

何がどこで割り込めるかなどなどCSとは違うだろうから、

2日?か3日?か忘れましたが真っ先に買っておくとしよう。


あと、ようやく週末の時間が取れるようになった。

もう少し対戦でもこれから増やしていきましょうかね。OEE

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今作では結構地味に貴重なものでもあるバースト。

連続技回避にしても使い方一つでその影響は大きく出るだろう。

ただ、使うポイントをよく考えないと意味が薄くもなる。

なのでどのようなタイミングでどの様に仕掛けるか再度考えてみた。

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地元のゲーセンのブレイブルーは50円設定の事もあって2ラウンド先取。

実際それ自身は不満はないし仕方のない設定ではあるけれど、

考え方によっては2ラウンドと3ラウンドではシステムの関係で

対戦内容に大きな違いが出ているような気がするね。

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風月 ルイ
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いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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【セイヴァー】
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【GAD】
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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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