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コンボとは一つの芸術である
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ブレイブルーのドットは一般的な格闘ゲームでの1ドットが

このゲームだと1000ドットみたいな話を聞いたことがあるが、

それゆえにムックのデータを見ると80000ドットとか少々意味不明な数字を見る。

まあ、単純に1000で割れば一般的な格闘ゲームと近い数字になるが、

CS2のムックでは表記が1000で割られた数値に今回なっていた。

さて、それで今回投げ間合いを確認してみたらいろいろと調整されているようで、

ダッシュキャラとステップキャラと例外で単純な差を設けたらしい。

なのでダッシュキャラは100でステップが130、一部が120とテイガー210。

まあ、こうやってテイガーを見ると異常な投げ間合いに見えるが、

実際にはキャラ中心軸から210ドットと思われるので、

事実上の投げ間合いは数値よりもはるかに短くはなっているはずである。


で、ここで前作との投げ間合いの違いを確認してみたら

20 (20000) 増加→ラグナ、タオカカ、ライチ、ラムダ、ツバキ、
30 (30000) 増加→ノエル、レイチェル
10 (10000) 増加→ジン
変わらず→アラクネ (120) 、バング (120) 、テイガー (210) ハクメン (120)
50 (50000) 増加→カルル、ハザマ
100ドット新キャラ→ミュー、マコト
130ドット新キャラ→執事


ここでポイントなのは30増加のノエルとレイチェル。

数値上では前作よりも格段に投げ間合いが広がったらしい。

今まで何かと投げ間合いの差に悩まされた事も多かったが、

少なくとも他のキャラと同等になったみたいである。


また、ジンに至っては前作よりも長くはなったが、

広がった量が他キャラよりも少ないので若干損した事になる。

それを考えるとカルルとハザマの50増加は相当なものだが、

ステップキャラであるのでその辺の配慮か、執事も同じだからね。

まあ、それで見ると同じステップのハクメンは少々涙目だが・・・

ハクメンのダッシュはまた少々特殊なので厳密なステップとは違うのだろう。


とりあえず今作の投げ間合いはもう一度実戦での確認をしたほうがよさそうだ。

届く、届かないの話もいろいろと出てくるだろう。

それにしてもCT時代のタオカカ投げ間合い140 (140000) は何だったんだろう。OEE

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風月 ルイ
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いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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