コンボとは一つの芸術である
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先週末はエヌアインのイベントで、その後風邪を引くと言う事もあってくたばっていたものの、
コンボ自体は少しずつだが完成していき、一応4つが今のところ仮完了の状態になった。 仮完了・・・まあ、コンボというものは不思議なもので、 一晩寝かしておくと熟成したりするから安易に収録すると後に手直しなどする羽目になる。 実際、そのときの感情によって思考の固定概念が出来たりするから日を空けるのは重要。 ・・・とは言え、再開するにはあまりにも塩漬けしすぎた感はあるかなと。 同技解除のコンボと言っても安易な解除パーツと解除コンボをするのでは、 単発コンボであればそれはそれで味が出るけどコンボ集にするにはまとまりが悪くなる。 最大を狙うのも重要だが、各種いろいろなパーツを駆使するのが 今回のコンボで見せ場となると思いたい同技解除コンボ。 まあ、解除パーツもいかにネタを仕込めるか。 ノエルはそもそもチェーンリボルバー+締め技で最大6個の同技を持つ。 ハイダーも絡めれば自然な形で2つも同技になる。 アサルトであれ、トリガーであれ、拾い直せるパーツも非常に優秀である。 これらのおかげで他キャラと比べれば遥かに組み立てれるパーツは多くなる。 単純に今まで悩んだパーツも同技解除になると考えれば組み立てやすくはなった。 そしていかに解除コンボを決めるか。 6Cループだけが必ずしも解除コンボではない。 トリガーであれアサルトであれ、場合によってはAオプもハイダーも・・・レイドも? まあ、実戦的で組み立てやすいのは6Cループになるのは間違いないが、 せっかく解除されたのであればCTチックなコンボとか、CS2チックなコンボとか。 そういうものもいかにスパイスとして組み込めるかで味が出てくるだろう。 ブレイブルーでは同技に悩んだものだったが、 いろいろと開放された気分にはなれました同技解除ネタです。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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