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コンボとは一つの芸術である
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久々に面白そうなネタが参り込んでいろいろと食指に触れそうだが、

まず言える事はこの現象を見つけた人はすごいの一言に尽きる。

と言うか、どういう経緯で見つかったのか、ペルソナからの逆輸入らしいが、

いろいろと疑問はあるけれど遊びで余計な事をすると変なのが見つかることは、

かつての自分でも経験している事なので突っ込みはしないけれど、

でも条件を考えれば考えるほど・・・まあ、ペルソナだと普通に起きるのかな。

と言う事で早速ノエルでこの現象を利用したレシピを考えてみたものの、

問題は条件である 「11個目の同技補正対象技」 が・・・やはり鬼門。

単純に同技補正対象技を10回当てた場合、乗算補正が全て90であったと仮定し、

その11ヒット目の補正が34%ほどしかないと言う点。

ここで同技解除といっても・・・それがどこまで大きな影響を及ぼすか。


仮に全同技を当てての話なので実際には更なる補正が掛かっていると予想される。

なので特定キャラ、専用レシピと条件、金バなどを生かすことで更なる発展は考えられるが、

普通のキャラが通常の対戦において大きな影響を及ぼすかは疑問。

CSノエルであれば状況作って チェーン派生C→JD のループとか

思わぬ恩恵もありえそうだけど現状厳しいのは間違いないだろう。


<仮レシピ>※一部訂正


4Dfc→アサルトrc→スライドダウン→出来れば金バor6C→

(金バの場合カスBハイダー) BnrcCハイダー→6C→6D→派4D→派6C→トリガー

6C2段→金バ→カスBnCハイダー・・・


この最後のCハイダーからが条件になるから、

そこからの6CカスBnCハイダーが同技補正を受けなくなる。

限界までそこで稼げればそれが安易に考えた最大にはなりそう・・・

問題はどれだけループできるかか、まあ、出来れば条件でゲージ回収は優秀だろうね。


他キャラの場合上手くいくかは分からないけど、

DD技に同技がある場合はWDDとかで稼げる様になるのかね。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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