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コンボとは一つの芸術である
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微妙にシステムいじっている可能性はあるけれど、

目に見て明らかな現象が1つと怪しいのが一つ感じたね。


・低空は空中ガード不能


ジンの立ちBとかノエルの立ちCに青!が出る。

もちろん空中ガード不能技じゃないはずだから (変わっていなければ)

空中ガードミスの青!が出ると言うのは恐らくそういう事だろう。

これはこれで事実ならば大きいし、それを見越した連携もある。


ジンなら立ちC→6C・・・って見越さなくても使ってくるが刺さることに。

ノエルも立ちA→6Cとかもそういうことになるのだろうか。

まあ、バリアガードすればいいのだけどしないと今作はかなり危険かも。


・紫投げタイミングの減少


確信はない・・・とりあえず言えるのは緑投げになりやすくなった印象。

確かガード硬化が解除してから・・・9Fだったかな。

紫投げが継続するタイミングがあるので硬直を見切った投げはより抜けられやすい。

だが、それが短くなったとすれば投げの崩しが若干やりやすくなるだろう。


考えれば投げのリターンも結構変えられたみたいだから

少しばかり投げを決めやすく調整したのかもしれないな。

空中ガード不能の件も事実であれば今作は安易なジャンプ逃げは

それなりに注意しないと危険って事なんだろうかね。OEE

拍手[1回]

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コメント
空中ガード
ロケテの頃に即出だったと思うんだけど、全キャラ立ちB立ちCは空中ガード不可になってます。
ジャンプで逃げる場合はバリガ張る癖が必須です。
【2010/12/13 20:11】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:空中ガード
らしいですね。むしろその方のがいいようには見えますが・・・
とは言え、バリアガードの必須性が問われる分慣らさないといけませんな。

情報ありがとうございました。

ちょっとエヌアインで昇り低空がガードできないシステムがあったので
これにも加わったのかなと思った次第です。
【2010/12/14 09:56】


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自己紹介
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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
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一応ニコニコ動画の方に
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