忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462] [1461] [1460] [1459] [1458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のガード硬直とかそのまんまなのかとか、

あるいは派生の出せるタイミングとかに違いがあるのかとか・・・

その辺は考えても仕方がないところではあるけれど、

現段階でいえることは地上ヒット時の繋がる技がとにかく増えたこと。

派生もある意味ほとんどが使えるものになったと思われるけど

それゆえに何がベストかが分かりにくいのが脳内の現状ではある。

・派生A


見た目相変わらずだが派生6Cが繋がるとか・・・

ただ、相変わらずの発生の速さを使った暴れ潰し狙いなのかな。

コンボに組み込まない方のが無難といえば無難な気はするね。


・派生6A


補正が緩くなってダメージが増えたとか・・・

とにかく地上ヒットでは6Cに次ぐのけぞりを持つので、

地上ヒットでは組み込んでおくと何かと都合がいい技のようにも見える。

派生Cとかぶる点は多いけど空中ヒットを考えると前半はこちらがいいかも。


・派生B


チェーン中で数少ない打撃判定を持つ派生技。

発生の早さもそこそこいいので場合によっては暴れつぶしにはなるものの、

今までは地上ヒットで繋いでもほとんど美味しくなかったため、

空中ヒットで使ってなんぼではあったけど画面端じゃないと意味がなかった。

ただ、今回は派生が問題なく繋がるので中央の地上コンボはこれを繋ぐといいのかな。


・派生6B


中段&空中ヒット時の地面バウンドが戻って受身不能時間も元通り?

一応の崩しとコンボの繋ぎなど利用価値はあるけど基本は空中コンボかな。


・派生C


ジャンプキャンセル不可能になって・・・ダメージも落ちたのかな?

ただ、地上ヒットののけぞりが増えて相変わらずの空中受身不能時間が長いこと。

かなり万能技になった印象だが故に使う場面がかなり難しいかも。

前進する技ではあるが地上ヒットののけぞりは派生6Aに及ばず。

個人的には後半の空中ヒットで使うのが流れじゃないかと予想。


・派生6C


繋がる状況が増えて何かと人気急上昇中かも知れない。

ただ、プライマ削りに一躍買えるといいけどどうなることやら。

状況によっては空中コンボに組み込むのもいいので、

一度は組み込むコンボも考える価値があるかもしれない。


・派生D


発生は早いらしく、何より派生Bから繋げられるのが大きい。

そして前進量も結構ある技なので、派生6Aとセットで派生6Cが繋ぎやすい。

地上ヒットの結構いいスパイスになりそうなそんな性能。

空中ヒットでも悪くないみたいなので一度は組み込むようになるのかな。


・派生2D


相変わらずであればいいが乗算もそのままであれば組み込む価値はやはりある。

特に画面端の 派生6C→派生2C→レイド は主流の繋ぎになるか。

空中ヒット時でも6C派生の壁叩き付けで落とせるので

組み込み次第でいろいろ使える可能性が高い。


・派生4D


主にJDやJ4Dからの繋ぎだが、

一応無敵技や相手のチェーン中割り込みに使うこともある程度。

始動では今までの情報だと補正が少々きついが繋ぎでは問題はない。

派生6Cや派生2Cを繋いでのコンボに一役投じれるだろうか。


・派生6D


下段としてチェーン中に使うか、それともJDとかからの繋ぎか・・・

というか基本それくらいしかないかな。


<ちょっとした簡単なコンボ>


2C (カウンター) →2D→派生B→派生D→派生6A→派生6C→マズル→

2B→6C→JD→派生6D→派生6B→派生C→ブルームトリガー


2Cカウンター時で2ヒット目から繋がる貴重なコンボ。

ダメージも4000で2Cがある程度の位置なら問題なく繋がる。

3Cからの方のがいいか不明だけど今回のハイダーの補正を聞くと、

無理をする必要は正直怪しいしBハイダー入れてなんぼみたいだから、

まずはこの辺を軸に安定させて次のステップを組むといいかも。



ところで、チェーン系は・・・というかD系は空中ガード不可なのだろうか。

BCは不可になったと聞いたがDはどうなのかと、実は派生Bに青!が出てたりした。

どの道バリアガードで意味はほとんどなくなるけど

飛んで逃げるのは少しばかりいろいろと引っかかるようになったと考えれば

特にバリアゲージをなくならせるのに役に立つかもしれないな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介