コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 CTやCSのデータや繋ぎが交錯してCSⅡの繋ぎが困惑する。 ・立ちD 無敵類減少・・・頭体に戻ったとか。 移動量はそこそこあって、だが地上ののけぞりは大きくない。 空中ヒット時はいつものようにつなげられるが 発生が遅くなったので地上、空中共に注意が必要。 ・6D 何となく相変わらず変わらない始動唯一の打撃で貴重?な下段技。 基本はBハイダーからの繋ぎ程度でスレッジ割り込みテイガーにも・・・ありか? 地上ヒット、空中ヒット問わず拾い範囲は大きい。 ・2D 判定は怪しくなったがロケテストの時みたいな移動量減少はなくなったな。 とりあえずヒット時のリターンが異常に増えたので狙える場面では狙いたいが、 ガードさせた場合も結構こちらはやばいので合わせる以外はやはり危険。 空中ヒットもレイドに繋げるなら十分あり。 ・4D 地味にリターンが増えたけど補正はどうなっているか次第。 貴重な上半身無敵で頭体足属性だから今作のノエルのD全て狩れるはず。 空中ヒットも受身不能時間は長いので下がること以外を除けば優秀。 ・JD 相変わらず優秀な技だが地上ヒット時の 2C→立ちC→JC→JD→レイド とか出来るかどうかそれ次第・・・ ところで立ちCの攻撃レベル増加はだったら3Cそのまま繋がるんじゃね? いや、繋がんないけどさ。 やはり空中コンボの貴重な繋ぎとして使うのが一般的だろうか。 ・J4D 発生が早くなって無理やり画面端に潜り込む下段技。 1ラウンドに1回くらいなら起き上がりに仕掛けると引っかかるの・・・かな? 無敵は怪しいがそもそも期待するものじゃない気はする。 上手くすかして当てる技としてとか、 J4D→派生6C でプライマ削りなど、 CSとは違った使い方を考える価値はありそうだ。 ・レイド 画面端繋ぎ用。 今作は6Cの関係で 4D→派生6C→派生2D→レイド 後でも 落とす事が出来るから補正と使用パーツ次第で考えるべきか。 ・トリガー 締めに使うか・・・今作なら特定間合いのスライド狙い。 まだ確立してないが、スライドさせてハイダー繋ぎが出来る場所があると、 ある意味かなり優秀な繋ぎパーツに化ける可能性を持っている。 特に地上ヒットの時など、間合いに応じた繋ぎが出来上がるかもしれん。 ・アサルトスルー カウンターの仕様がかなり変わって使える分類にようやくなった。 基本カウンター狙いでいい位置だとそのままハイダー拾いが出来るはず。 今作の補正次第では考える余地があるやもしれん。 派生は次だな。OEE PR |
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昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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