忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現状の強さがそのままくるならば間違いなく今後使用メインキャラになりかねないから

現段階でも念入りに通常技の性能からD系、必殺技などを今回は調べてみた。

もちろん他キャラもそれなりに触れはしたけど・・・

何か中途半端な割りにノエルは方向性はしっかりしていただけに面白くはあった。

結構このキャラだけは記事が長くなりそうだ。OEE


大体は前に書いたことそのまんまだが、

やはりD系の派生とかその辺も分かるとこのキャラはさらに危険な香りがする。


<通常技>


・立ちA


単なる立ちパンチだが、6Aを繋ぐのに重要なパーツ。

2Bから目押しが可能、かつ現状の全キャラにしゃがまれても当たるようなので

それなりに使える場面も多そうな技である。


・2A


2Aのみでの連打キャンセル?は可能なので暴れる時には使えるかもしれないが、

現状補正がしっかり掛かるっぽいので実はいらない子かもしれない。

攻撃を仕掛ける場合でも2Bで現状代わりになっているし、

せめて立ちAへのガトリングがあればよかったんだけどね・・・


・6A


浮かし技のハイキックだが見た目に反して打点は縦に広いのでしゃがまれても当たる。

おもむろにダッシュして出すのもよし、 対空で狙ってみるのもいいかも。

ただ、ガトリングは立ちAからしか出せないっぽいのが難点。

ヒット・ガードを問わずに6Cに繋いでいろいろやるといいかも。

ちなみに一見ギルティーの6Pを想像させる技だが、

実は上半身無敵はないっぽいのと、このゲームは大半の地上技が空中ガードできるので、

ソルの立ちK対空みたいな事はできないのでこれも覚えておこう。


・立ちB


そこそこ発生が早くてギルティーで言う 『近S』 に近い存在の技。

ジャンプキャンセルはできなかった気がするが他に繋ぐとよし。

基本はガトリングの中継に使っていくと使いやすいかも。


・2B

ギルティーで言えば2Kのような存在で、発生が早くて隙が少なく、

ガトリングも立ちBとか繋がるし、2Bからは2Bや立ちPが目押し可能。

恐らくノエルにとってこの技は超重要な技となる可能性がある。


・6B


中段技。ガトリングはないっぽかったがあるかもしれん。

まあ、何かいい繋ぎがあったかもしれないがD系が強いので

アクセント程度に使うと幸せになれるかも。


・立ちC


発生は若干遅いけどジャンプキャンセル可能で汎用性も高い。

現状それ以上でもそれ以下でもないけどさらに調べると何か見つかりそうなそんな性能。


・2C


下段の2ヒット技を繰り出し、発生はそこそこだが見た目の判定は強そう。

この技は何よりもヒット確認が簡単だし3Cへと繋げられるのが最大の特徴。


・6C


拳銃を回して?斜め上に撃つのだが、

回している様なモーションにも攻撃判定があって発生は結構早い。

ジャンプキャンセル可能なので空中技が繋げられ、

受身不能時間も長そうなのでエリアルにいくなら結構重要パーツかも。


・3C

スライディング。2Cから出せるのでダウンさせるなら優秀なパーツ。 

ただ、キャンセルはできないので追撃は期待できないのと、

リスクもそれなりに・・・あるんだろうか。


・JA


斜め下に殴る技。リーチは短いけど発生は早い。

キャラによっては立ちCからジャンプして繋げられたりするので、

これはこれで意外とバカにできないものかもしれない。


・JB


横に銃で殴る技。空対空性能は高いので適当に振ってみるのもいいかも。

また、ジャンプキャンセル可能だからエリアルパーツには重要と思われる。


・JC


斜め・・・若干浅い方向に銃を撃つ技だが、煙?部分が攻撃判定で弾は出ない。

多段技だから空対空や対地など汎用性も高いけどしゃがみガード可能なのが難点。

ただ、ガトリングでJBに戻れるから問題はないかも。


・通常投げ


まあ、最終的には見てから回避されるかもしれないが、

投げはレバーを入れる方向で技が変化するみたいである。

でも基本的には前投げが無難な性能かもしれない。




やはり長いから別々に分けてみる。

通常技だけで見ると普通と言うか特記する性能はないけど、

でも2Bの性能だけは結構いいんじゃないかなとか思ったり・・・

まあ今のボタン配置だとね・・・ほんま2A暴れと大差のない使い方が可能。

とりあえず思ったよりもリーチはないのでダッシュして詰める戦い方が必要になるだろう。

あるいは結局D系を生かした戦い方にしてしまうか・・・俺は後者だろうな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介