忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際に使ってみたら何やらすごいキャラと言う印象しかない。

結局は投げキャラなんだろうけどある種古風である種斬新。

でもこのゲームでのシステムにどれだけマッチできるかが

強キャラになるか弱キャラになるかの分かれ目な気がする。

でもロケテの現状は・・・OEE


ハイジャンプはあるけど2段ジャンプがないらしく、

その結果ジャンプでの移動距離は決して長くはない。

ダッシュはもちろんないし空中ダッシュもあるわけがない。

なので何かと間合いが離れていると辛い思いをするキャラなのだが、

『磁力』 で相手を引きつけるらしいのだけど・・・


『D技系統を当てないと効果が発動しない』


てっきり磁力ゲージを使ってどうにかするキャラだと思っていた。

つまりは何か結局当てないと始まらないみたいである。


そりゃゲージが溜まれば変な磁力飛び道具が出せたりするけど、

それしかノエル戦は道がないようにも見えたけどどうなんだろうか。

これは決してノエルに限らずの事で、対テイガー戦の基本はこんな感じなんだろう。

ある種ポチョ戦と同じなんだが、ポチョよりもきついシステムがあったりする。


『ガードクラッシュ』 『投げぬけシステム』 『ゲージ増加システム』 『コンボ補正』


特に気になったのが 『投げぬけ』 のシステムで、

このゲームはガード時でも相手をつかめるらしいが投げぬけも可能だとの事。

厳密には確認してないけど2回転投げが投げぬけされたとか・・・

6Aが相手を引き寄せる技だったがゆえ寄せたところでキャンセル投げが意味ないらしい。


まあ、詳しくは次回に確認してみるけど結構涙目キャラになりそうな気がした。

技を当てないとゲージは増えないし、ガードさせないとガードライブラは変動しない。

現状何かと火力が条件を満たせばテイガー相手でもダメージはあるし、

苦労に苦労を重ねて・・・投げぬけはある意味報われない。


せめてバリアゲージ消費で投げ抜けはさせないといけないね。

通常投げ→約半分 コマンド投げ→4分の3 超必殺投げ→全部

ゲージが足りなければ投げぬけ不可とかね・・・利用と改良の余地はいろいろある。


まあ、火力はあるキャラだから研究次第では変わりそうな気もするが、

ノエル使っていると236攻撃で全て片付きそうなそんな試合。

もちろんそれだけでは終わらないだろうけど一昔前の格闘ゲームを思い出す。


もう少し磁力を使いやすくしてあげないといけないんじゃないかな。

そもそも 『近付いてこないなら引き寄せればいい』 みたいな事が書いてあったようだが、

引き寄せすらできなかったらあまりにも惨め過ぎる。

その辺も次回辺りに見極めたいところではある。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介