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コンボとは一つの芸術である
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今日行ってみたらさすがに平日の影響もあり1時間一人プレイ状態。

全キャラそれなりに触れていろいろ確かめられたけど、

知人の話も聞いていろいろ納得できたり疑問に思うことがいくつかあった。

今回はダメージに関する更なる・・・と言うか感想を述べてみる。OEE


まあ、誰もが思うことだろうけど現状ダメージの設定が恐らくまともではない。

基底ダメージらしきものはあってもコンボ補正がほとんど見受けられないし、

とにかく弱を挟まずヒット数を稼ぐだけで相当いいダメージになるし、

何よりも根性値が恐らく掛かってないからそのままK.Oする場面も少なくない。

状況によって・・・ゲージの使用等によって増えるならわかるんだけど、

そうじゃない状態でこんなにダメージに変化があるのが今までのゲームから見て異常。


何やらネガティブペナルティーがあるようだがそうすると受けるダメージが増えるとか。

しかもバックステップ数回でそういう状態になるとかだそうで、

それだと確か以前見たおかしなダメージ (DANGER抜き) はこれだったと理解したが、

にしても弱とかを挟まないコンボはそれ相当のダメージが見込めてしまっている。

この辺は単にまだ作成しきれてないんだろうけどこのままだったら大味すぎる。


また、タオカカは防御力確かに低いだろうけどレイチェルも相当やばい気がする。

いや、同等にも見えた。喰らう技次第では・・・てかバスターで半分だったか?

とにかくダメージ関係があまりにも目立つ違和感に危機感があるね。

その辺は次回辺りに調整を入れてもらいたいものだ。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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【GAD】
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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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