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コンボとは一つの芸術である
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気になったタオカカもいろいろと試してみた。

少なくとも普通に割り込める様な印象があるダッシュ攻撃だったところから

どうもタオカカの2Aの隙はひょっとしたらノエルよりも長いかもしれない。

だが、タオカカの場合は立ちBがかなり性能がよく、

ヒット時は2Aが目押しで繋がるほど有利フレームがあるので、

これから最速ダッシュ2Aを仕掛けてみると割り込めない連携になるっぽい・・・が、

そもそも2Aが目押しで繋がるならひょっとしたら繋がるかもと思ったけど、

一応しゃがみ喰らい時ならば繋がったものの

どう頑張っても立ち喰らいではダッシュ2Aが津ながらなかったので、

恐らく先行入力式最速ダッシュ攻撃でもダッシュに1F以上は掛かっているかも。


かも・・・まあ、あやふやな言い方だけど確認したのがタオカカなので、

タオカカの場合は若干他キャラと違って 『しゃがみ歩き』 があるのだが、

6N3 の入力でダッシュをするとしゃがみ歩きになってしまう。

でもダッシュ慣性はきちんと付いているみたいなんだが

それが先行入力でも通常時と同じ様に適用されるかどうかが確信がもてない。

なので・・・本当に先行入力でやったかどうかが自分では確認ができない。


それに何かノエルよりも先行入力ダッシュ攻撃が難しい気がした。

キャラが慣れてない事もあるけど普通に硬化を見切ったダッシュをしてみても。

特に 6N3 入力の先行ダッシュが結構厳しくその上先行入力攻撃をやっているから、

タオカカの場合ダッシュ攻撃が失敗したのならば2Aがそのまま目押しになるはず。

でも繋がらない&ダッシュ慣性がない の場合もあるのでダッシュそのものがミスったか、

それともタオカカの場合は 6N3 の先行入力ダッシュが出来ない可能性もある。

可能なら ダッシュ2A→立ちB の固めはかなりきつい連携になるんだが、

もし先行入力ダッシュが出来ないならば諦める必要が出てくるのでしばらくは研究かな。


ところで・・・このゲームのA攻撃って若干発生が遅い気がする。

これは推測と今までの経験からの勘だが6F~じゃないかと思うね。

その代わりジャンプが予備動作3Fとか・・・つまりは飛びがしやすい。

やっぱりこのゲームは下手に割り込むよりも上入れっぱの方が逃げやすいかな。

ちなみにノエルの6Cは4Fくらいじゃないのだろうか。

少なくともあの技の発生Fは小技よりも明らかに早そうであった。

まあ、ノエルならばリバサ昇龍と言わんばかりの6Cは使えるけどね。OEE

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いわゆるコンボ屋

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