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コンボとは一つの芸術である
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SSDの件は何か分かった気がする・・・

ただ怖いのは最終手段のHDDにOSインストールした場合、

そこでの不具合がないかどうかに掛かっている・・・

つまりはドライバーCDが死んでいるのではないかと言う危惧。

さて、アラクネのfマルgと言う技は・・・ちょっと変わった投げ技と言うか、

連続ガード時は決まらないけどのけぞりはロックさせられる技である。

しかも必ずアラクネの前方に吸い寄せられて演出が行われ、

発生こそ遅いけど状況次第では確定する場面もあるだろう。


ちなみに地上投げ判定なのか相手が空中にいた場合は掴めず、

あくまでも地上判定の相手にしか効果が発揮されないので、

一度浮かしてしまうとこの技は決まらないようになっているらしい。

ひょっとしたら例外もあるかもしれないが・・・俺は知らないな。


なお、このロック判定はレイチェルのゲオルグなどにも反応するのだが、

面白いことに飛び立つ虫には攻撃判定がないらしく、

虫の上でジャンプしてもこの攻撃が当たらない。

投げ判定?の持続が残っていれば着地して初めて攻撃が当たり、

数ヒット分少なくなってこの攻撃が当たり始めたりする。


まあ、ある種のバグと言うか例外の設定ミスだろうかね。

ギルティーで言えば話し相手に陰やヒートナックル、あるいは結合を決めて、

相手に当たらなくても勝手に演出を行うみたいなものだろう。

飛び立つ虫に攻撃判定があればね・・・それ用のコンボも浮かんだんだが残念だ。


ところで・・・ちょっと試して気になったのだが、

このゲームでは浮かし技と投げの同時ヒットはありえるのだろうか。

と言うのもfマルgの最終段は浮かし技で、烙印効果もこの段のみにあるのだが、

技の演出ぎりぎりで相手を投げると同時?ヒットが発生する。

コマコンで試してみたら1Fだけそのタイミングはあるらしい。

ただ、実戦で決めたとしても普通に投げ抜けされますけどね。


なのでできたとしてもあまり使い物にならないネタだけど、

少なくともアラクネでは使ってみるとしよう。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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【セイヴァー】
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【GAD】
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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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