忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1755] [1754]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は風邪の悪化でしばらく寝込んでいたけどある程度回復かな。

それにしてもやはり無理をするには厳しいお年頃なのかもしれない。


さて、コンボも残りあと僅かになったけど、収録やら編集やらやる事は多い。

それに見直して手直しがあるかどうか、その辺も今週末には終わらせないと。

しかしいろいろとコンボパーツを考えてみたけど詰まるどころ・・・


~ハイダー→~アサルト→~トリガー→~6C2段→~JDチェーン→~フェンリル


多少の変更はあってもこの流れが基本と言うか安定したダメージの稼ぎ方か。

補正によっては何やらループさせたりAオプを挟むとか、

始動や状況によって6C2段やアサルトの位置が変わったり、

JDを使ってどうするかなど変化はあっても基本は変わらないかなと。


ただ、6C2段やトリガーとか、JDチェーンが出来るならあまり位置は関係ないみたい。

必要であれば6C2段を早めに組み込んでも大差は出ないみたいだから

コンボの安定化を考えて組み込むのもありかもしれない。

トリガーも補正上かなり頑張れるけど難易度は増すから早めに決めて、

気持ち稼ぐならその後にAオプなど決めておけば限界まで稼げたり・・・

何かいろいろと調べてみたけどポイントポイントで覚えておけばアドリブは利くのかな。


もちろん可能な補正%はあるのでそこだけは守っておく必要はあるけれど、

組み方自体を実戦でやってみてダメージと安定性でも見直した方がよさそうだ。OEE

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介