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コンボとは一つの芸術である
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ちょっと全チェーンリボルバーコンボをやってはみたが一応出来た。

始動、中継、締めの各技。JDやJ4Dはもちろんの事派生D系統などなど、

今作の仕様からすれば一応だが出来る事とそれなりのパーツの意味も絡めて

一つのコンボにまとめる事はできたようだ。

6、テイガー 58ヒット 7350 フェンリル始動パート1


フェンリル2段目rc→J4D→派6C→アサルト→B11Cハイダーdc→6C2段→

6C→4D→(派6A)→派B→派6D→派4D→トリガー→6C→Aオプ→

6C→JD→派D→派6A→派6B→派C→トリガー→フェンリル


フェンリル始動第一弾。

小難しい事をやっているけど素直に3Cに行った方のがダメージが高かったみたい。


・フェンリル2段目rc→J4D

テイガーにも決まる数少ないJ4Dコンボ。

テイガーは壁バウンドのやられが下方向に薄いためJ4Dが当たらないけど、

下降やられにあわせればJ4Dが普通に当たる。

ただ、フェンリル2段目RCはかなり難しい上にそこからの最速ダッシュジャンプJ4Dが

絶望的に厳しいので実戦で見る機会はほとんどない。

まあ、1段目RCからの3Cで十分なのでこれ自体価値はほとんどない。


・J4D→派6C

派生6Cと派生6Dは発生が実は一緒。

なので画面端などで密着していれば当たり方によってJ4D後に派生6Cも可能。

テイガーであれば勝手にフルヒットしてくれるけど他キャラだと多少かすれる当たり方をする。

その場合はアサルトをディレイで出さないとスカる場合も。


・6C→4D→(派6A)→派B→派6D→派4D→トリガー

テイガー限定?でディレイ不要コンボパーツ。

4Dと派生4Dを組み込んだ第2弾でこちらは条件がそこまで多くない。

パーツが余った際には是非に。


・JD→派D→派6A→派6B→派C→トリガー→フェンリル

地味な話だけど、今回の派生6Aは発生こそ遅くなったけど派生タイミングは相変わらず。

そのため補正14%以上あれば派生6Bの空中ヒットも実は可能。

派生Cからのディレイは幅が狭くなったが浮きを低くするにはやはり重要パーツ。

トリガーを2段低く当てる際には結局派生Cを使わざるを得ない面もある。

低く当てればフェンリルがある程度の補正(確か4%以上でも)で

トリガー後最速フェンリルが間に合ってしまうと言う。


7、ヴァルケンハイン 57ヒット 8021 フェンリル始動パート2


フェンリルGPHSCch→メネシスrc→JD→派4D→派6C→アサルト→

6C→BBスカハイダー→B13C中抜きハイダーdc→6C→4D→トリガー→

6C2段→(4D)→派B→派D→派C→派6D→トリガー→6C→フェンリル


CS2でやってみた http://youtu.be/qHMmpTTV13s のEXバージョン。

補正40%→80%になったメネシスの補正を生かした連続技。

あの強力な中段JCに対してこれなら実戦的・・・ではないな。


・フェンリルGPHSCch

正式な名称はゲーム上聞いていないから勝手に「ガードポイントヒットストップキャンセル」

ガードポイントで相打ち(ガードポイントと攻撃の同時成立)によって、

ガードポイント技の攻撃ヒットストップまでもがキャンセルされるネタ。

これはCS2以降のガードポイント成立処理でガード時の防御側に掛かるヒットストップが

なくなってしまったためにそれと同時成立させる事で攻撃のヒットストップも消えると言う。

フェンリル銃撃が3ヒットしかしないのは正直なかなかいない。


・6C→BBスカハイダー→B13C中抜きハイダー

Bハイダー初段が当たっていない状態でスカハイダーを当てることで、

再度Bハイダー連射を決めるという若干CS2チックな連続技。

特にアサルト後などはスカハイダーになりやすいのでその後スライドハイダーが出来れば

即実戦投与も可能であるが・・・まあ、私には無理でしょう。

中抜きハイダーは初段ヒット後に連射2発ほどがスカるBハイダー。

ラグナに画面端密着で3CからBハイダーをやってみれば確か起こる。

実際には11連射分が当たっているだけなのでヒット数参照。


・6C2段→(4D)→派B→派D→派C→派6D→トリガー

4D空かしシリーズの一つ。

単に派生6Dを組み込むためのパーツで補正次第では厳しいかも。

一応ディレイなしでもいけるような安定性悪いようなで価値は薄いかな。



まあ、結局普通に考えるなら初段RCでどうにかなるしその方が実戦向きかなと。

メネシスの補正80%は確かにいいけど銃撃部分で50%ほどにされるから

詰まるところRCをしても普通のレシピでは実はあまり意味のない。

オモイカネとか相変わらず1200だしヴァルケンは据え置きなど調整をすり抜けたキャラ。

どうせ実用的じゃないレベルなら銃撃部分のダメージでも増やせばいいのにと思う。


ただ、他キャラを見るとあまり文句の言えないノエルのフェンリル。

実際4%でも繋がるキャラは実はそういないしその状況になりにくい。

なのでそこまでみればフェンリルのダメージはあれで妥当なんでしょうね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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