忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462] [1461]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくつか聞いている話を元にためしてみた結果でも書いてみる。


・立ちBの攻撃レベル変化


以前はしゃがみカウンター時のみ6Bが繋がった。

なので攻撃レベルが増えていればカウンターでそのまま繋がるはず。

結果は結局立ちカウンターではつながるのを確認していない。

これは6Bの発生が遅くなったのかそれとも何かあるのか。

でも違和感がある立ちBだがひょっとしたら両者のヒットストップ増えたのかな。


・立ちCの攻撃レベル変化


いや、増えていたら3Cが立ちでも繋がるはず・・・

それとも3Cの発生でも遅くなったか。

だったら2Cの場合はどうなるかなどいろいろ考えるが、

結局のけぞりは何にも変えていないのではないかと予想する。


・B関係


立ちB→2B が出来ると聞いて試してみた。

確かに出来るのだが 2C→立ちC の様な特殊な制限があるようだ。


<出来なかったルートパターン>


2B→立ちB→2B 立ちB→2B→立ちB 2B→2B→2B 2B→2B→立ちB


<未確認>


2B→6A→2B→立ちB 2B→立ちA→立ちB→2B とか


2B→2B は遅めの連打キャンセルみたいなものだが

どうもリボルバーアクション扱いのように見える。

B攻撃が連続で2回まででという条件であれば未確認のものは可能なはず。

ガード時の連携として考えておくといいだろうね。


・ハイダー関係


結局今回もハイダー・・・だがBハイダー主流になるだけの事。

だが、相変わらず面倒で慣れが必要と思われる。

でも出来れば画面端のコンボがかなり伸びるだろうから

やれて損はないレベルじゃなく必須項目としてやるべきだろうね。


・レイチェル


使ってみたがいろいろと性能がCTに戻りつつあった。

強さまでは何とも言いがたいが画面端でノーゲージ3500は途中で出てたから、

まだまだ伸びてあわよくば6000とか出るのではないかという期待はある。



最近ノエルは凶キャラじゃないかと言う気がしてきて仕方がない。

鼎に続いてこいつもかよとちょっと思ったり・・・どうなんだろうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介