忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今作ならシステムのフォローとそれなりの猶予があるはずのスライドハイダー。

でも実際には入力がかなり絶望的で現実ラインが見えないネタ。

もしもできるならば画面端でのコンボや、単純にBnCハイダーの数も増やせる。

そう考えると何かいい方法がないかと模索することはする。


とりあえず・・・今までと違いがなければ22攻撃の優先順位的なものから

2N236N6+B の入力をタイミングよくやればできるものだと思われる。

でも実際やってみて・・・まあ、どうなったかは大体予想がつくでしょう。

先行入力にしてもタイミングは取りにくいし、

入力が遅ければハイダーの受付時間も終わってしまって出るのはオプバレ。

自分自身22攻撃は得意ではないので尚更であるが、

根本的に問題が山積みなテクであるが故確認ができていない。


画面端の対レイチェルハイダーもBBBハイダーは人の手で再現可能だが、

スライドハイダーまで用いれればBBBBハイダーとか可能になると思う。

ここまでできればさすがに言うことはないし、画面中央でもBBハイダーが狙える。

もう少しいろいろとやり方でも探してみますかね。OEE

拍手[0回]

PR

ガードブレイクが発生した際の補正のかかり方は、

90%の特殊補正こそかかるものの初段補正がかかっていない状態だとか。

なのでこの状態でコンボをはじめる場合は始動もいろいろと考えるといいかも。
 

拍手[0回]

どうもJ4D後は直マズルとチェーン繋ぎではダメージに大差こそなくても、

細かいところで大きな違いが出ているようだ。

どちらもメリット、デメリットはあるので比べてみるとする。

拍手[0回]

DDなんて、最初からクールダウンなんかなかったんや・・・


いや、あることはあるんだが、体力減らしたヒートアップ状態で見てみると、

バレットレインは着地前からすでにゲージが増えているではないか・・・

まあ、180Fと言っても確か暗転時間も含んでいた記憶があるが、

バレット→トール→さらに吹き飛ぶ のコンボ (時間的な) は

180Fなんてあってないようなクールダウンだと言うのは分かった。

拍手[0回]

今日も朝からネットワークエラー・・・3日連続は稼動初期以来だな。

昼には治るのかもしれないが夜勤帰りには少々きつい。

週はじめならどうにかなっても後半は体をより休めたいので、

今後の情勢を見守らないといけませんな。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介