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コンボとは一つの芸術である
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今日も朝からネットワークエラー・・・3日連続は稼動初期以来だな。

昼には治るのかもしれないが夜勤帰りには少々きつい。

週はじめならどうにかなっても後半は体をより休めたいので、

今後の情勢を見守らないといけませんな。

さて、ちょっと忘れていたバレットレインの繋ぎコンボ。

正確には微妙の答えを一度出して中止になった記憶もあるが、

最近はいろいろと出尽くした感があるので再発掘も兼ねて見直す。

とは言え、画面端での 6C→2C→立ちC→バレット は一応の答え。

主にゲージ回収も考えるなら必ずしも悪くはない話だと思う。


そもそも、バレットレインはクールダウン180Fではあるけれど、

技自体で2秒ほど稼いだ後にダッシュで近づいての時間もあるところから、

クールダウンの影響を受けにくい技であることは間違いない。

ただ、地上ヒットの場合は銃撃部分が結構あるので補正はきつくなる。

まあ、きつくなる割にゲージ回収できるとすれば十分に優秀な技ではあるはず。


で、この補正をどうにかするのは・・・6C2段目と言うのも以前と同じ。

壁叩き付けを生かしてバレット最終段と合わせる事で補正も緩くはできる。

そうすれば設定ダメージ2000で乗算90%ぐらいの技を組み込む計算にはなった。

まあ、結局これにしても適した間合いが作りにくいのが本音。

画面端では6Cが高く浮かせられないので悩みどころ。

そう考えると思い当たる繋ぎで言えば・・・


4Dfcrc→J4D→マズル→2B (or 6A) →6C2段→バレットレイン


となるとやはりネタの領域を脱してないか。

まあ、画面端でJ4Dに引っかかってくれれば考えるくらいなのか。

今一度試すにも試せれないので情報が足りないが、

もう少し調べてみれば新たな何かが出てくるかもしれない。


あるいはかなりネタに走るならWバーストで高く浮かして

無理やり6C2段目のみももありなのか・・・そもそもいけるか?

このダメージと補正を考えるならそこまでやる価値はコンボ上だとありそうではある。

実戦では到底耐えられるものではないだろうけどね。


また、今までトール後のダッシュ6Cに関し、

ハイダーが可能でもダッシュ慣性に懸念があったが、

6Cの拾いが高ければ投げキャン6Cが実はいいかも。

確か投げはダッシュ慣性を消すので組み込めれば解決するかも。

上手く最大ダメージの更新になればいいけどやはり怪しい領域か。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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