忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガードブレイクが発生した際の補正のかかり方は、

90%の特殊補正こそかかるものの初段補正がかかっていない状態だとか。

なのでこの状態でコンボをはじめる場合は始動もいろいろと考えるといいかも。
 



でもノエルの場合・・・派生6Cではそのまま派生6Cの残りが当たるだけではあるが、

仮にアサルトスルーやJ4Dであればそれなりに望んだものは決められるだろう。

あるいは実戦的にありそうなのはレイドRCをしてみた時か。

などなどいろいろと決める事ができるのでブレイク時の始動を少し考えてみた。


・3C


基本的な技ではあるが、ポイントはブレイク補正は受身不能時間に関わらない事。

初段もブレイク補正も同じ90%なので通常の3Cコンボと同じ様にできるが、

それ以上の繋ぎも多少できる様になるので実は火力が少し上げられる。


・マズル


立ちガードブレイクしないとできないけど、

これも3C同様の初段補正が同じ90%なので通常のマズルコンボより伸ばせれる。


・6Aor6B


6Bの場合は繋ぎの余裕が必要だが、

画面端で密着している場合は3C始動でハイダーがすかるため、

距離を離したり諦めて浮かす場合には考える選択肢。

共に70%の初段補正だがそれがなくなるので繋ぎは相当多くなる。


・J4D


ほぼレイドRC限定時の選択肢。

あわよくば立ちブレイクした際にはこれで裏に回ってマズルコンボ。

初段の90%が関わっていたがそれがなくなるのでコンボが伸びる。


・バースト


実は相当いいパーツではある。

初段65%がなくなるので純粋に110%の乗算で済む。

実質99%始動になるのだが6C2段目のみヒットなどできれば、

かなり高い補正をつけた状態で始動できる分効果も大きい。



まあ、どれだけブレイクが狙えるか・・・そこが問題でもある。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介