忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近まともな時間が少ないのでろくに研究とか対戦とか出来ていないが、

気になっていた足払いからの拾い直しを調べて思ったのが、

どうもこのゲームは似たような容姿の割りにそこそこ喰らい判定は違うんだなと。

キャラ限定の話も聞くし、実際足払い拾い直しのコンボは安定千枝以外の結論は出ない。

一応、大半のキャラは足払いのタイミングで拾い直せるけどごく一部はほぼ無理。

これは当たり方を見てようやく特定できたが、それにしても微妙なネタではある。


・直人の場合


多分無理と言うか、こいつだけはどうも喰らい判定が下に厚いのか持続に当たらない気も。

どの道厳しい相手なのでそんなのを狙う価値はあまりないかな。


・千枝の場合


AAB足払い でAAのステップ後にそのまま最速で立ちBと足払い、

その後の拾い直しが最速で全てO.Kというのが安定化の理由になる。

まあ、拾いなおせるだけで必ずしもそこまで価値があるわけではないが、

フェイタルなら多少稼げる可能性はあるけど1キャラのみだと研究は遅いな。


・他のキャラの場合


AAB足払い がAAのステップ後に最速で出すと当たらないやつら。

なので足払いは若干のディレイが必要で、タイミングとしては立ちBのヒットストップ終了後。

そこでのディレイ次第で足払いの持続があたるから拾い直しが出来るようになる。


・・・もう少し足払いの持続があれば、あるいは立ちAか2Aの発生があと1F早ければ。

ただでさえ微妙なネタがさらに微妙化する理由でもあるけど、

千枝相手はもう少し狙ってみる価値はあるかもしれん。

足払いの同技補正次第ですけどね。OEE

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介