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コンボとは一つの芸術である
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CTのノエルと言えば立ちAの固めが何かと印象的でしたが、

CSでは硬直が増加してしまったためできなくなった。

まあ、考え方によってはガード時+3Fと言うのは凶悪だったのかも。

でも個人的には以前の6Cやガードクラッシュがあったからこそであり、

CSでは仮に有利だったとしてもそこまでの影響はなかったような気はしますがね。

さて、有利FがないCSのノエル立ちAだが、

では固めができなくなったのだろうか・・・いや、それはないだろう。

確かにダッシュ立ちAの固めはできなくなったが、

これ自体は他キャラも基本的には同じなので例えばラグナも2Aで小突く連携こそあるけど、

ラグナはガードさせて2Fマイナスだったりするので、

ダッシュ2Aラッシュは実のところ普通に割り込めたりする。


だが、あくまでもそれはダッシュ2Aに行ったときであり、

投げやら暴れつぶし、6Bなどの選択肢を混ぜることで2Aが生きる。

それと全く同じことができるとはいわないけれど、

ノエルもかためをする場合は他キャラ同様のやり方を覚えないといけない。


暴れつぶしや下段に中段、あるいは投げなど一応だがすべて揃ってはいるはず。

あとはどのように使い分けていくかである。

ただ、ノエルでどうしても気になるのは下段の安さか。


そこそこ踏み込んでいれば 2B→6A からの多少なりともな連続技は可能だが、

ちょっと間合いが離れるとその連続技はほぼできない。

こればかりは仕方がないところであり、

立ちAの時点でしゃがませて2Bのしゃがみ喰らいを狙うしかないだろう。

一応DDRCと言う究極的な手段のコンボをやる手もある。


・2B (or立ちA) →フェンリル (RC) →3C→Cハイダー→6C→
 [Bハイダー→BCハイダー] ×2→6C→立ちD→派生6B→派生C→
 JD→派生6D→ブルームトリガー


ゲージ回収は50%に満たなく、ダメージも3200付近と少なめだが、

ゲージが100%ある場合は積極的に狙う価値はあるかもしれない。

特に体力が35%を切ればゲージが増え始めるので、

フェンリルもそれで足せれば4000のダメージにはなる。

そこまで行けば決して悪い話ではないはず。

それに2Cの下段で当てられれば更なるダメージも期待できる。


ちょっとヒット確認が大変だろうけどやらないといけないと私は思う。

少しでも下段でプレッシャーを与えないと中段や投げとか通るものも通らない。

ただ・・・あのフェンリルコマンドは自分にとって少しやだな。OEE

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風月 ルイ
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男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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