忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲージが増え始めるこの状態で3Cからの例の連続技をやってみた。

大体75%のゲージ増加にはなるようだ。

この数値をどう見るかは人それぞれだが個人的にはかなりのゲージ回収量には見えるね。

この場合3C始動じゃなくても立ちCのカウンターやしゃがみ喰らい。

これらでもゲージ増加量はある程度期待できるところから、

やはりこの状態での攻防やゲージ使用はいろいろと考えないといけない。

ただ、35%と言うとノエルの場合は4000にも満たさないし、

逆に相手もノエルのコンボ1回で倒せるラインでもあるから、

安心できないけど挽回や止めを刺しやすい状態でもある。


フェンリルRC始動コンボでもゲージ回収は60%ほどを確認。

なので仮に追い詰められてもフェンリルの切り返しで逆転劇もありえる。

こういったところでもゲージの貯め方や使い方を考える必要はあるだろうね。


<ちょっとしたフェンリルRC始動コンボ>


・フェンリル (RC) →6B→3C→Cハイダー・・・


と言う最初の流れ。

フェンリルが通常ヒットでもカウンターヒットでも特に変わらない追撃ができるコンボで、

仮にフェンリルガード時でも隙間の少ない中段が狙える。


フェンリルRCコンボはカウンター時だと変なヒットバックを受けるので、

3Cからの連続技で距離が変に離れてしまうことがある。

6Bをはさむとカウンターだろうと通常だろうとそこは変わらず。

補正もBハイダー1回分どこかで省けば内容はほぼ同じでできる。


また、フェンリルがガードされた場合は相手がしゃがみガードか確認できたなら、

2Cも混ぜることで連続ガード下段によるしゃがみ喰らいも狙え、

上いれっぱやバクステに対する効果もそれなりに狙える。


フェンリルが立ちガードされた場合・・・ま、下段が足りなかったと言う事。

密着で立ちガードと言うのはあくまでもそういうことだろう。



う~ん、思ったよりもゲージは貯まらなかったが、

改良によってもう少し変わりそうな世界でもあるね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介