忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632] [1631] [1630] [1629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思うのだが・・・やはりD系のコンボに行くよりも、

3Cからのハイダーコンボが答えなのかなと考えるときがある。

特にC系はカウンター時に3CにもDにもいけるので、

3Cがベストであれば・・・そうせざるを得ないのかな。

a544fe27.jpeg





<立ちC>

攻撃力680 補正初:90 乗:92 攻撃レベル4 対低姿勢2(足元4)


・判定チェック

広めの攻撃判定を持ち、比較的長い攻撃持続時間を持つ通常技。

喰らい判定の関係上、しゃがみ技に対しては一方的に勝ちやすい。

例えばノエルの2Aであれば相打ちにすらならないで潰せるところからして

間合いを適切に保つことでその判定の利点を生かしやすい。


ただ、若干上方向に対しては不安のある判定であるようで、

ハザマの立ちAとかラグナの6Aとか・・・なぜその間合いで?と言う突っ込みはあるが、

当たらない位置でこれを振られると一方的に負ける事がある。

実際、銃にも喰らい判定はしっかりとある技なので、

この部分で判定を合わせられると負ける事もあるようだ。


なお、この銃部分の喰らい判定は一応弾属性無敵である。

ムックには腕と記載されているが・・・どうも怪しい。

それに、あくまでも無敵なのでスレッジみたいに消せるわけではなく、

銃部分に飛び道具が当たっても大丈夫なだけで突破されると喰らう。

上手く攻撃判定が間に合えば相殺(飛び道具レベル1に対してのみ一方的?)し、

あくまでも飛び道具が若干消しやすい程度の判定であるようだ。


また、この技自体の対低姿勢は2で比較的当てやすいものの、

やはり足払い先端系には若干の不安が残る判定である。

とは言え、立ちBと同様に立ちCも足部分にも攻撃判定を持ち(対低姿勢4)、

しかも立ちBよりも前方に広い判定を持っている。

足元付近で当てるとさすがに空かされる事はあまりないようだ。


今作の立ちCは若干発生が遅くはなったが隙は改善され、

持続の長さを生かして『置き』の牽制をするには高性能。

立ちBは当てに行く必要があるが、そういうところでの使い分けが今作の肝みたいだ。


<2C>

攻撃力420×2 補正初:90 乗:88(ONCE) 攻撃レベル4 対低姿勢5、6


・判定チェック

2段技で比較的リーチの長い下段技だが、発生の遅さが一応気になる。

その判定は相変わらず銃部分が無敵であるので強い方には分類される。

ただ、1段目と2段目では大差はないけど判定にそれなりの違いがある。


1段目は判定が伸びきっていない状態で、

攻撃判定も若干地面より浮いている分喰らい判定も同様。

なので足払い系に・・・先端で合わさった場合は若干勝ちやすい。

まあ、それでも相性の問題があるけれど普通の技相手にはいけるようだ。


2段目はリーチが若干伸びて喰らい判定も広く、地面付近にまで伸びる。

リーチを考慮するなら2段目がいいのだが、元々発生の遅い2Cなので、

14F+2Fの時間が牽制に生かせるのかどうかは正直疑問。

また、カウンター確認も1段のみでしないといけない。

2ヒット目のみを当てる場合はそれらの問題を考慮すること。


まあ、1ヒット目も2ヒット目も判定自体は割と優秀だろう。

ただ、しゃがみ技でありながら低姿勢の効果は確認してみたけど不明。

あまり期待できないのは間違いないので

牽制で使うならば隙が少ない点を利用した置きが基本となりそうだ。



6Cや3Cは特記する事が多いので別で書こう。

とりあえず・・・以前ほど2Cは機能しづらく、むしろ立ちCが重要。

まあ、どちらも長めのリーチとカウンター時3Cにいけるので、

カウンターを期待した戦い方がベストだろうか。

・・・最近思うのだがハイダーコンボが面倒になってきた。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介