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コンボとは一つの芸術である
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今作のノエルの問題点・・・やはりハイダーが一番だろうかね。

純正だろうが姫限定だろうが汎用コンボだろうが、

このゲームでのコンセプトを壊している面はあると思う。

このコンボもある意味それを集約させたパーツ構成で、

余力を残しながら即死させているのは非常に恐ろしいところ。

おまけ、このキャラ絶対おかしいよ 81ヒット dm11261

(相手ダウンして起き上がりに)→Bn9ハイダー→(RC)→Bn5ハイダー→(RC)→
6C2段→Bハイダー→Bn5ハイダー→2A→6C→Bハイダー→Bn4ハイダー→
[6C→Bハイダー→Bn3ハイダー]×6→6C→Bハイダー→Bn6Cハイダー→
(dc)→フェンリル


前半に緩い補正でひたすらBハイダーを当てて限界まで稼ぎ、

一度6C2段を挟んでさらにハイダーの追撃を決める。

この時点でダメージは5000を超えているという恐ろしい事態。

補正も80%は残っているのでゲージ100%消費とは言え、

始動としてみればこれほど恐ろしく優秀なものはないだろう。


<ピックアップパーツ>


Bn9ハイダー→(RC)→Bn5ハイダー

BハイダーからBハイダーを繋ぐだけのコンボパーツだが、

補正が緩い状態でこの追撃は恐ろしくいいダメージ源になる。

ただ、思いのほか実際にやってみると難しくて実用性は怪しい。

2回RCをする価値は(その前にK.Oしてそうなので)ないけれど、

移動起き上がり狩りBハイダーから決めて、

2ループ目はBnCハイダーに変える事でそれなりに価値は出てくる・・・と思う。


Bハイダー→Bn5ハイダー→2A→6C

レイチェルハイダーではなく、他のキャラでも応用可能。

ここまでできれば普通のループよりダメージは期待持てるが、

スライドハイダーが求められるのとダッシュ距離の調整が厳しいので

実戦だと連射数の調整が求められると思われる。

 

まあ、それ以外は今まで見たものと大差はない。

一応、最初のバーストはノーダメージのダウンが欲しいだけ。

即死するからには体力MAXは欲しいところである。

あと、このコンボはD技を1個も(DD技は除くが)使っていないと言う。

トール始動の対極的な位置付けだが、それだけハイダーの酷さが目立っただろう。

次回作あればこの辺の修正がまた起きるだろうね。OEE

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風月 ルイ
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コンボ研究
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いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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